2016年12月15日木曜日

おかわり

おはようございます!

先日、Anthias barのAkiyoさんの送別会をした後、Shigeさんと400mトラックを走りました。

最初の50mくらいしかダッシュできず。。なんちゅうキツさなんでしょう。。

400m全力で走れる人尊敬します!

体力作りは大事ですよね。

というわけで
12月14日のログです。

14日はプロジェクトアース『俺とマンタの捕食とジャーマンチャネル』の設定日でしたので

ゲスト様にお勧めしたところ皆さん行きましょう!と快諾。ありがとうございます!


1、ブルーホール/デクスターウォール
2、ブルーコーナー
3、ジャーマンチャネル


今日はマクロ系とワイド系に分かれてのダイビングでした。

私はマクロ系の方と潜りましたが

ブルーコーナーのマクロ穴で、ある魚が爆発中です!!

目をやる場所どこにでもいるくらい小さい個体から大きい個体まで20個体以上いました・・




じらしましたがその魚とはアケボノハゼ。

皇后陛下の美智子様が命名されたことでも有名ですね。


いすぎて怖いぐらいでした。。
ぜひ1ショットで何匹撮れるか挑戦したいところです。

ヘルフリッチも3個体確認できました。



そしてジャーマンでのマンタの捕食は・・・・








3枚フィーディングしてました!!


フィッシュボールの近くでロウニンアジやサメもうろうろ・・


中層を泳ぎつつ約40分間マンタ三昧でした!


エキジット後のお客様の一言



『おかわり』




えーーーーーー!!



食いしん坊なS様でした^^



それでは今日も安全潜水で行ってきます!!


Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿