2016年12月19日月曜日

12月19日

最近更新率いいです!よーへーです


今日は外洋2本内湾1本

ポイントは
ジャーマンチャネル、ビックドロップオフ、セントカーディナル

ジャーマンでは水面は少しバシャバシャしてましたが
水中は思ったより濁っていなくてよかったです

エントリーした時点で下げ潮でしたがマンタ一枚いました
クリーニングしてました
20分くらいクリーニングしてたのでゲストの皆もゆっくり見れてよかったです!!


ビックドロップオフでは
大きな鉄球、凄く浅いニチリンダテハゼ、ぎゅうぎゅうのネムリブカの穴
アカネハナゴイとバートレットフェアリーバスレットのハナゴイの舞、ヤマブキスズメダイの卵の量!
どれも個性的で楽しいポイントですね!

産卵、ハッチアウトが好きな自分はヤマブキスズメダイの卵は凄いですね
いっぱいついてるけど卵の日にちが違うのが混ざってる時もあるし必死に守ってる姿もいいですね!チビ達も沢山いてカワイイです


セントカーディナルは
ハナビラクマノミ、カニハゼ、ギンガハゼ、ヒレフリサンカクハゼなどを長めに紹介したり
ゲストも自分で魚を探してみたりのんびりダイビングでした


明日は早朝です!
どこにいけるかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿