2016年12月3日土曜日

続・マンタ祭り。

12月3日(土)  早朝


半月-4
北東の風20ノット




Rubben(Moe)、Akiraボート、OP:Princeton
①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル





早朝潜ってきました!
まずはブルーコーナー!
緩めの上げ潮です。




まったりまったり。
すごく緩いですが流れはあるのでちゃんと魚も集まってくれてます。
透明度も回復してますね。


のんびり見たいものに時間をかける。



この1本で5連続ブルーコーナーのお客様も、
「こんなブルーコーナーもいいですねぇ!」と。





2本目は6連続ブルーコーナーもアリだったそうですが、昨日良かったジャーマンへ。
もちろんマンタ狙いです!
昨日よりは透明度いいですね。




すぐには出なかったのでまったりハダカハオコゼを紹介中・・・。
背後からマンタ迫ってきた!!


岩に隠れるとすぐ近くを通ってくれました。
しかも2枚!!




その後、念のため旧ステーションもチェック。
するとすぐに沖からマンタ登場。
さらに数分後にはさらにもう1枚。
お腹の模様からもさっきの2枚とは別でした。




最後にもう1枚沖から登場。
10秒くらい3枚同時に見れましたがお腹の模様は見れず。
雰囲気的にまた別のだった気がします。




というわけで今日もトータル4~5枚!!
ジャーマン行くのが楽しみになりますねー!





ありがとうございました。






Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿