2016年12月26日月曜日

マクロログ 幼魚編

そろそろ、乾季らしいワイドのログを見たいな。
写真載ってるやつ!!


風邪っぴきだったAkiraがガイド復活していますので
きっとそろそろあげてくれるはず。

よろしくお願いします(^^)/



私は、頂いた写真がまだまだありますのでマクロログの続きを。






可愛さは、ダントツ!!
幼魚編です。


魚のロリコン、ギョリコン丸出しガイドのNozomiですが
ゲスト様も、なかなかの食いつきっぷり♪


やっぱり可愛いですものね。



映画、ドリーで人気のナンヨウハギ。

知っていますか?
成魚と、少しだけパターンが違うのですよ。
気になります?チェックしてみてくださいね(*^^)v  (写真:Sanoさん)









珍しくはないけれど、綺麗なので写真映えします。
バラハタの若魚です。(写真:Kumaさん)







ハタ科の子供は、可愛い子が多いのですが
この子が一番かわいいと思います!!

誰でしょう??
一見ハナダイのように見えますが、ハタの子供なのです。(写真:Kumaさん)


実は、ユカタハタの赤ちゃん。
成長に伴い、赤色のドットが出てきます。

幼魚のうちは、キンギョハナダイに擬態していると言われています。

成魚は肉食系で可愛くないですが、赤ちゃんは本当に可愛い( *´艸`)








肉食系といえば・・・


こちら、スズメダイにそっくり。
バラフエダイの幼魚。(写真:Sanoさん)


バラフエダイっぽいラインが、うっすらボディに入っています。
体のわりに、顔、特に口が大きいです。


スズメダイに混泳して身を守りつつ、

なんと

スズメダイの幼魚を食べるという・・・

幼魚のうちから末恐ろしい肉食系であります(◎_◎;)



幼魚なのに、この子はやっぱり可愛いらしさは、あまりないもんな・・・。









こんな、変なやつも。

なんじゃこりゃ。(写真:Kumaさん)


モンツキイシモチの幼魚です。

一体何がどうして、こんな姿なのか。
全身透明ならまだしも、顔だけ黒い。まだらにドット。

もっとチビのうちは、ドットが細かいのです。



結構、こういう、へんてこりんなヤツ好きです(^_-)-☆









王道、可愛いシリーズに戻ります。



ロバストファインスケールドティバックの幼魚です。

この子、ちっちゃかったな。
体のわりに大きな目が可愛いです!(写真:Sanoさん)


成魚もパステルカラーできれいなのですが
幼魚のうちは、目の周りやひれの色がちょっと濃くて紫色。

キレイ!!








私の中でかなりのヒットだったのが、シマヤッコの幼魚!(写真:Sanoさん)


うわーーーわーーわーー!!(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)

説明いらない!
可愛過ぎです!!


家で飼いたい。
いつも、愛でたい。癒されたい。



先日アップしたニシキヤッコの幼魚も大好きなのですが
シマヤッコの幼魚の方が少ないように思います。

今回は、いくつかのポイントでチラホラ出会いましたが
この子が一番撮りやすくて小さくていい子でした(*^^*)




まだ、ハゼ編、ハナダイハナゴイ編など、続きます。



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿