2016年12月1日木曜日

サンゴが素晴らしい!

①シアストンネル
②グラスランド
③ウーロンクリフ


シアスコーナーをチェックしたら、流れが微妙で透明度も悪いので
シアストンネルへ行くことに。


ダイナミックなトンネル状の地形。
他ではなかなかないのではないでしょうか。


私のチームにはマクロ派のゲストがいなかったので
地形を楽しみつつ、通り抜け。

下で、ギンガメアジがグルグルしていました。




リーフの上では、大きなオスのナポレオンが数匹ウロウロ。


頭隠して尻隠さず状態のタイマイ
穴に頭を突っ込んで、一生懸命お食事中でした。


浅場の華やかなアカネハナゴイに癒されて終わりました。






グラスランドでは、定番の群れ物。

インドオキアジやオオメカマス、オオカマスの群れ


グレイリーフシャークもウロウロ。




そして、やはり浅瀬のサンゴ!!

種類が非常に豊富。元気いっぱい、色とりどりのサンゴに
「素晴らしいところだね!」
とゲスト様、喜んでおられました(*^^*)







ウーロンチャネルでは、今日も群れ群れの魚たち。

クマザサハナムロの群れは、ぐっちゃりフィッシュボールに。



最近ものすごく多い、グルクマ。
今日もいっぱいです!!

キラキラ!! (写真は先日Hayashiさんが撮ってくれたもの)





笑っちゃうほど、いっぱい!!( *´艸`)


ここの周りを、グレイリーフシャークがウロウロ。

グルクマを狙っているのかしら?



一時、アタックか?という感じがありましたが

結果、オスのグレイリーフシャークがメスを追い回していました。



ある意味、肉食系ですね(*´з`)




一日中良いお天気に恵まれ、とても良かったです。


東風が強いので、道中ボートが揺れますが
ダイブポイントは問題なく潜れています。


同じような海況は続きそうですね。





さて。私事ですが、日本に帰ります。


明日から、海ログに登場することがなくなりますが
2週間後には戻りますので、またよろしくお願いいたします。



明日も安全第一、楽しめますように!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿