2016年3月1日火曜日

休めない幸せ。

3月1日(火) 早朝


半月-1
北東の風10ノット




Akira(Shunpei)ボート、OP:Masao
①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ







早朝潜ってきました!
1本目は貸切のブルーコーナー!
透明度良好、青いです!!

ブルーコーナー到着寸前、ブイの近くでカジキがジャンプ!!
何度もジャンプ!!
最近よく飛んでますねー^^


最初はいい流れだったのですが、しばらくしてゆっくり流れチェンジ。
でも変わった流れも弱すぎだったので、ラクに移動できました。
移動した先にはギンガメアジの群れ!
沖にはバラクーダ群れ!!



緩い流れの中、貸切だったのでじっくりワイドできました^^






2本目のニューへ向かう途中、行く手にイルカの大群!
いつもは水に入るとすぐ深く潜ってしまって見れないんですが、
今日はMasaoさんが「今日は水入っても見れると思いますよ。」と言っていたので、
すぐに準備して水の中へ!!
確かに今日はすぐ引っ込まない!
よく見るとお腹とお腹をくっつけて交尾してました(見難いですが写真左の2頭)。
こういう時は水に入ってもあまり逃げられないですね。



さすがMasaoさん。


と思ったら急にMasaoさん「はい、サイドロープ掴んで下さいー。」。
全員掴まったと思ったらスピード上げてさらにイルカのいる方へ!



Ma、Masaoさん・・・!!!
確かにイルカめっちゃ近いし、すごい迫力なんだけど・・・!!
う、腕が限界・・・。
左手にカメラ、右手にサイドロープ。
どちらも手放せない。
シュノーケルも無いし・・・。
水圧に完敗。。。




「どうでした?イルカ見れました??」





・・・見れましたけどね。
腕筋がパンッパンですわ。







その後、ブイで休憩。
休憩中もずっとその辺にイルカいます。
シュノーケルでも近寄れそうだったので、行ってみるとしっかり見れました!
楽しかったー^^





2本目はニュー。
流れも気持ちよく、サメも多め。
またまた貸切だったので写真撮り放題でした。





疲れたけど(休憩中に)、いい早朝でした!
ありがとうございました!




Akira







0 件のコメント:

コメントを投稿