2016年3月6日日曜日

透明度良好!魚影濃し!個性強し!!

快晴―ーーー!!
ウーロン日和ーーー\(^o^)/

ショップツアー様、ダイビング最終日です。


①グラスランド
②シアスコーナー
③ウーロンチャネル


グラスランドは貸し切り!

と、思っていたら次から次へと後から来ていたようで
エキジットしたらボートがいっぱいでびっくりしました(笑)




今日のウーロンシアス方面は、どこも透明度最高!!

気持ち良すぎるほど、
濃い青!バスクリンみたいな青、淡い水色のグラデーション!!


あぁーーーーーっ

どうしようもないほど、好きすぎる!!





グラスランドは、これもかというほどのオオメカマス,インドオキアジ&メアジ。

透明度良く、白い砂地に青い海、魚の群れがよく映えます。


産卵後のカンムリブダイたち、まったりしつつまだ群れていましたよ。





シアスコーナーは、いい下げ潮。


アカネハナゴイやバートレットフェアリーバスレットの華やかなコロニー

そして。


繁殖期まっただ中、グレイリーフシャークの大群!!


サメサメサメサメサメサメサメサメ・・・
サメ列車!!


傷だらけの、モテモテのメス、
クラスパーがついている普段少ないオスも盛りだくさん


インドオキアジとオオメカマスの群れが目の前を迫ってきます。


大きなヨコシマサワラ、イソマグロの群れ。
時折クマザサハナムロに突っ込みます!!


どーん!!



ピカピカ美しい、イトヒキアジも目の前を2匹通ります。
思わずゲストと見とれます。



マダラタルミとバラフエダイの群れを見て、終了~。



何と言っても、サメの多さに、ドキドキな1本でした!!






ウーロン島で、ご飯を食べて、はしゃいで
のんびり満喫コース。

楽しすぎた!!





満足して帰っちゃいそうになったけど(笑)
最後は、ウーロンチャネル!!


緩めながら、上げ潮~♪


タイマイ、ヨコシマサワラ、ナポレオンにカンムリブダイ
オオメカマスの群れに

グレイリーフシャークがうようよ、ぐるぐる。


ここでもサメがたくさん!!



チャネルを気持ちよく流していきました(^^♪





透明度良し!
快晴!
流れ良し!
魚影濃し!



言うこと、なーーーーし(*^^)v




明日は、ロックアイランドツアーです。
ガイドは選手交代。


私は早朝ダイビングへ繰り出してまいります!!


楽しい個性あふれる粒ぞろいメンバーを引き連れた
Ozakiさん率いる、エバーブルージャパンチーム。


いやー。
楽しすぎました!!
個々が、面白すぎます(笑)
しかも、なかなかのナイスチームワーク♪


ありがとうございました!


またお待ちしております(^^)/
次回は早朝ダイビングもいかがですか?
ご一緒いたしましょうね(*^_^*)


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿