2016年3月21日月曜日

シャークシティ

3月21日(月) 早朝


満月-2
北東の風9ノット




Akira、Yoheiボート、OP:Pone
①シャークシティ
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ





今日は満月2日前。
バラフエダイの産卵狙いでシャークシティ行ってきました!!
何度も何度も潮見をして入るタイミング、場所を計ります。
そして満を持してエントリー!



目の前には大量のバラフエダイ!!



凄いことになっております!!



しばらくすると産卵開始!
花火が上がるように次々群れから飛び出していきます。
目の前に上がってきた時の迫力、凄いです!!



そして突如現れるブルシャーク!!!



今日は4,5個体もいたかと思います!
太い胴回りとゆっくり泳ぐ姿が堪らないですね。
結構近くを泳いでくれてしっかり見れました^^





いやー、疲れたけど最高でした!






2本目はブルーコーナーへ。
マクロチームをAkira、ワイドチームをYoheiという布陣で臨みます。
マクロチームはコーナーでマクロしか見ない。
1本目とのギャップが凄いです。笑
アケボノ、ヘルフ、クダゴンベ、オオテン、モンツキ、ナンヨウハギ。
王道どこをしっかり見てきました。


普段は全く目に入らないけどマクロの目のときは色々見つかります。
モンツキカエルウオも良く見るとその辺にいっぱいいますね。
ヒブサミノウミウシやヒョウモンウミウシも発見。



ナンヨウハギ見てたら横で大きなカンムリブダイがサンゴをボリボリ。
かまって欲しそうに近くにずっといます。
最後にちゃんとかまってあげました。笑
すぐどっか行きましたけどね。




ワイドで行ったYoheiチームはマンタ見れたそうです!!
さすがですねー^^




3本目はニュー。
透明度抜群です。
フッキングエリア後ろにはツノダシの群れ。



流れは次第に強くなります。
マクロもしましょうねー
と潜ったのですがマクロとか無理、なくらいの流れに。
気持ちよく流してきました。






満月前。
いい海でした!!




ありがとうございました。




Akira



0 件のコメント:

コメントを投稿