2016年3月22日火曜日

可愛い子尽くし!

可愛い写真をたくさんいただいていたのにためこんでしまいました。

遅くなってもアップしちゃうぞ!
と、いうわけで。3月20日のマクロログです!

全ての写真:Yonekuraさん


①ブルーホール
②ジャーマンチャネル
③セントカーディナル



ニンギョウベニハゼspは、spAとspBの2種類。

ちょっと地味な感じに見える、斑がないタイプ。





胸鰭の付け根に斑が入るタイプ。
こちらの方が鮮やかで個人的に好きです(^^♪


この色合い!
まぁーー、見れば見る程、ずるい程、可愛らしい!!







大好きなフチドリハナダイは、今日は豪快な口開けショット!!
虹彩(目の周り)の色もすごいですね!


カラーリングは派手な女子色ですが、表情は男らしさを感じます!
メスは、パステルカラーで可愛らしい顔つきですよ。









日本にもいるけれど、可愛いから撮っちゃう。
ケラマハナダイ。小さい子です。


目の色、お人形さんみたいだわ。





こちらも、日本にいっぱいいるけれど可愛いので、つい。
キンギョハナダイのチビ。



そんなキンギョハナダイに似ている子が・・・


似ていますが実はユカタハタの子供。
キンギョハナダイなどに擬態していると言われています。


まだ、模様が全然ない、チビチビレベルちゃん。
成長に伴い、斑が入り始めます。



もっと濃いオレンジ色の個体が多いそうですが
パラオで見かける小さい個体は、薄い色の子が多い気がします。


このパステルカラーな色合い、たまらない!!







ネジリンボウのまだ小さめのきれいな個体でしめ!


ヒレ全開ー。ご馳走様でした(*^_^*)

早く、パートナーが出来るといいね♪





さてさて。Yonekuraスペシャル。まだ、続きます。



Nozomi







0 件のコメント:

コメントを投稿