2016年3月22日火曜日

ジョーフィッシュ求愛ジャンプ!

早朝ダイブ!
Yonekuraさん最終日、もちろんマクロです。

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー

今日も写真、ありがとうございます(^^)/




ベニオチョウチョウウオのまだ若い個体。
居ついています。

ヒレ全開っ!!バサーッ!!







ユカタハタの幼魚は、今日は少し顔周りに斑が入り始めたステージの子を。
色が鮮やかになってきた感じで、このステージもいい!!








ナマコについている、ウミウシカクレエビ。
チビチビチビすぎて、色がうすーーーく、透け感!!


はさみも小さすぎて、なんだか笑っちゃう。
こんな小さいの無理だよーといいつつ、バッチリ撮ってくれました(^^)/

きれいだーーー!!
なんだか、存在自体がメルヘンです。







砂地では、ハゼやジョーフィッシュを。


バリアブルジョーフィッシュは、卵を持ったメスをめぐって
求愛じゃyんぷ合戦!!

あっちでぴよーん。
こっちでぴよーん。


オスは、首から下鮮やかな青色です!!凄い色!!


いつも顔だけ出しているイメージのジョー達ですが
そう。思ったより長いのです!!(笑)



そんな、一生懸命自分をアピールするべくジャンプする
ジョー君たちのお目当てのメスは・・・


可愛いお顔の美人さん!!


メスは、首から下がオレンジ色っぽいです。
顔が女の子らしく、かわいらしいんですね。



いいもの見れた!とYonekuraさんもご満悦(*^-^*)







ブル-コーナーは、棚上であまり動かずマクロ!



個人的に細かいラメと表情が好きな、ヒナギンポspと思われる個体。
笑っているよ。にっこり。







婚姻色?興奮中?
黒っぽくなっているベニツケタテガミカエルウオ。





バリエーションなのか、緑色、黄色っぽい個体(左)も。
お隣は、タテガミカエルウオ。


別の種類なのに・・・
仲良しか!!(笑)

この穴の中、どうなっているのかな。つながっているのかな。


いいツーショット、頂きました(*^-^*)






最後に全身撮っておきたかった、イヤーブレニー。






興奮したら、やはり色が濃くなりました!!

そして、イヤー(耳)部分が立った!!
よく見たら、左右の耳の間にケバケバのものが・・・

今まで気づかなかった!!

カチューシャみたい・・・(´艸`*)ぷぷ。



いやー。
盛りだくさんでしたね!!


可愛い写真、素敵な写真、たくさんたくさん
ありがとうございました!!


私も写真に、ネタ探しに、益々頑張ります!!






ダイビング後、ジェリーフィッシュレイク希望のゲスト様がおりました。

行かない他のゲスト様に、待ってもいいよと言っていただきましたので
折角なので、ジェリー待ちの間、シュノーケルをして遊んでもらいました。


飛び込みしたり、綺麗なサンゴに癒されたり。

パラオ大満喫でした。


こういう景色、やっぱりいいね。



ありがとうございました!!


Nozomi





0 件のコメント:

コメントを投稿