2016年3月13日日曜日

逆に。

3月13日(日)


半月-3
北東の風14ノット




Yohei(Naoki)、Akira(Tsukasa)ボート、OP:Pone
①グラスランド
②ウーロンチャネル
③シアスコーナー






今日で研修生Naoki&Tsukasaがラストです!
1ヵ月半ありがとうございましたー




1本目はグラスランド。
ラッキーマンタ狙いでしたが今日は残念ながら遭遇せず。
カマス、アジの群れと戯れてきました。
今日はタテシマフエフキも大量。
いつか彼らの産卵シーンも見てみたいですね。




2本目はウーロンチャネル。
潮見表通り下げています。
かなり強めの下げ潮。

ウーロンクリフでまったり潜りますか?
透明度悪いけどチャネルをサーっと流しますか?

と聞いたところ「サーっと」という回答。
最近内湾側にもブイが出来たので逆流ししやすくなりました。
ブイから入ってサーっと。


サーーーー・・・。


しかし、チャネルが細くなるにつれてサーどころじゃない流れに・・・。
めっちゃ速い!!!
超高速で駆け抜けてきました。

出口付近でリーフへ。
ギンガメアジが必死に流れに向かって泳いでます。
チャネルから遠ざかるほど流れも弱くなり透明度も回復。
最後はクマザサハナムロのフィッシュボールに向かってフィニッシュ。
なかなか楽しい1本になりました^^





3本目はシアスコーナー。
いい下げ潮。
・・・だったんですが、途中で流れチェンジ。
ゆっくり逆向きに泳ぎ先端付近で待機。
深場にはサメがいっぱいいますがちょっと遠い。。。

途中で流れ変わるのホントやめて欲しいですね。
明日は潮変わりませんよーに!!





ありがとうございました。





Akira










0 件のコメント:

コメントを投稿