2016年3月7日月曜日

早朝!罰ゲーム。

ガイドAkira、Nozomi
アシスタントChihiro、Shunpei
早朝行ってきました。

Nozomiバージョン海ログです。
Akiraログとかぶりそうな内容もあるので、軽めにさらっと。

①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ



コーナーはいい上げ潮。
ニューは良い下げ潮。

なかなか、いい組み合わせじゃないですか(*^_^*)





ギンガメアジが群れ群れ群れ群れ!!
銀壁です。


オオメカマスやインドオキアジ、ブラックフィンバラクーダなど
光物が群れ群れ。



イソマグロの特大サイズが、オラオラ言いながら闊歩。
私たちダイバーの事などお構いなし。

ちちちち近いーーー!!
じろじろ。ガンつけられました。


この特大イソマグロのアタックと言ったら・・・
えらいことです。


ドォーーーーーーーン!!!
地響き!!

興奮しました!!




Nozomiチームは、基本はワイドでいきますが
マクロ、かわいい魚が大好き♡(むしろそれだけでいい)メンバーも。


ツボは心得ております。

行ってきました、ナンヨウハギ幼稚園♪

かわいいーーーー(´艸`*)(´艸`*)(´艸`*)


Chaenさん、好きすぎて、そこにへばりついて、動かない(笑)

かわいいですよねぇ。小さいのがたくさん、ピヨピヨしています。




癒された後は、グレイリーフシャークたくさんゾーンへ。
相変わらずたくさんいます!!


やっぱりサメ。
かっこいい!!



ナポレオン、カメ、大きなハタなどなど
ブルーコーナーらしいものは、なんでも盛りだくさん。

初ブルーコーナーのYamawakiさん
「やばい!感動!!」
そうなりますよね。ここ、すごいポイントなんです。
また必ず行く!とおっしゃっていました。







水面休息中、水面から背びれが見えて近寄ってみると
いつものハシナガイルカとは様子が違います。

少し大きめ。

泳いで行ってみたら、肉眼ではっきり3頭ほど見えました。
丸々とした体、頭の丸いフォルム。

おそらく、カズハゴンドウ。
かっこいいー。

仲良くのんびり泳いでいます。


時々止まって、水面でゆっくりしていました。
日向ぼっこで寄生虫をとったり?体温を保ったりしているのでしょうか??



そして、ゆっくり泳ぐのですが
まぁ、結構早いんですよね。




Masaoさんが「いったんボートに戻ってつかまってー。ボート走りますよー。」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

ひぇ――――思ったよりすごい!!
離したら危ないのでしがみつきます。


息継ぎも必死。
勿論、顔はつけられたもんじゃない。


私とShunpeiは、ちゃんと着ずに中途半端にスーツをベロンとしていたので
(←かなり敗因)
スーツにガンガン水が入っていて、脱げそうな状態に(笑)


あーーー

水着ーーー

ぺろーーーん


笑。





もはや

罰ゲーム。

Chihiroちゃん(真ん中)・・・
天に召される寸前です(笑)


ダイビングより何より、この時間が一番疲れました。

水面休息。
窒素は抜けたけど・・・
ある意味休息じゃないし。


でも、めちゃくちゃ楽しかった(笑)
こんな激流初体験。


危ないですので、真似しないでください(笑)








ニュードロップオフも、ギュギューっと魚が集まって
魚影の濃い良い1本となりました。


やっぱり、ユメウメイロの群れが美しい。
近くでイソマグロが突っ込み、
美しい水色と黄色が、ギュギューっと密集して目の前をすり抜けていきます。

きれいだーーー!!




コーナーもニューも、魚影の濃い早朝らしいいい海でした(*^-^*)

ワイドもマクロも満喫コース。


あっという間でした。


またご一緒いたしましょう♪ありがとうございました!!



Nozomi







0 件のコメント:

コメントを投稿