2016年3月16日水曜日

マクロとワイド

3月16日(水)

半月
北東の風15ノット





Yohei(Takashi)、Keina、Akiraボート、OP:Princeton
①デクスターウォール or ブルーコーナー
②ブルーホール
③ブルーコーナー






マクロ派の方1名、ワイド派の方2名というチームで潜ってきました。
皆様ヘビーリピーター様。



1本目はブルーコーナーでワイドに。
サメがめっちゃいます。
傷ついたメスも多いです。
後半いい流れだったのでサメたちが近い!
マクロ派の方がサメを撮っていました。
なんだかすごく新鮮な光景。。。



リクエストのあった大きなイソマグロもウロウロしてます。
僕らの真上を通って・・・、
ギンガメアジにアタック!!!!
一斉に全ての魚が散り散りに。。。
いいもの見れました。



2本目はホールでマクロに。
狙うはリクエストのあったニシキヤッコの幼魚。
よく目には入っていますが、探そうと思って探したことの無い魚。
見つかるかな・・・。



とりあえず居そうな所を隈なく探します。
かなり探し回りますが全然見つけられない。。。
20分ぐらい探したところでやっと発見!!
呼びに行ったら既に何かを夢中で撮ってます。


撮り終わったら写真見せていただけました。
ニシキヤッコ幼魚。

写真提供:Mr.Yonekura


さすがです。。。
愛の大きさが違いますね。




最後にハシナガベラの幼魚を紹介。
可愛く撮っていただけました。

写真提供:Mr.Yonekura




3本目はワイドメイン、たまにマクロ。
入ってすぐモンツキカエルウオ。
フッキングエリアでは謎のカエルウオ。
図鑑見たけど分かりませんでした・・・。
幼魚??
とりあえずこの顔かわいい。笑

写真提供:Mr.Yonekura


そういえばコーナー先端にツノダシ群れてました。
30匹くらい。
きっと今月で最後。
もう少しくらいは増えますかね。





ありがとうございました。




Akira





0 件のコメント:

コメントを投稿