2016年3月10日木曜日

きみは、誰だ??

3月10日、早朝ログです。


①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー


ジャーマンチャネルはChihiroガイド。
ブルーコーナーはNozomiガイドです。




ジャーマンチャネルで居ついている、この子。
さて、誰だか分かりますか??


正解は、ユカタハタの幼魚です。
チビ時代は、模様がまだないのですね。

キンギョハナダイなど、ハナダイに擬態しているのでは?
と言われています。

でも、目つきはハタしてますね?



ちょっと前から見かけるのですが
うっすら模様が入り始めました。


ハタの幼魚は、割と岩の隙間などに引っ込んでしまいがちなのですが
この子はなかなか肝が据わっておりまして
とっても見やすくていい子です。


変化していく模様の入り具合、
成長を見守っていこうっと(^^♪








ブルーコーナーはいい上げ潮。


ひととき、流れが緩まり、ギンガメアジがふわーっと上がってきました。
相変わらず群れ群れです!!



この後また強めに流れてきたので、フッキング。
目の前でもアジアジアジ。

特大ヨコシマサワラが目の前を行き交います。
今日はイソマグロを見かけなかったのですが、やたら大きなヨコシマサワラがいました。


大きくて、ギラギラで、迫力大!!



サメも相変わらずたくさんでした。





フックを外した後は、インドオキアジとオオメカマス、ブラックフィンバラクーダ
光物の群れ、群れ、群れ!!

ぐちゃぐちゃわちゃわちゃのところに突っ込む~~♡



いい流れを感じ
魚にまみれ

楽しいブルーコーナーでした(^^♪




明日は、初日のゲストがたくさん!
ボート5杯で、元気に賑やかに行って参ります!!



Nozomi






0 件のコメント:

コメントを投稿