2016年3月22日火曜日

オニカマス。

3月22日(火)


満月-1
北東の風7ノット



Shige、Miho、Akiraボート、OP:Princeton
①デクスターウォール or ブルーコーナー
②ブルーホール or ブルーコーナー
③ニュードロップオフ
④クルコン桟橋(希望者)





マクロ派の方と潜ってきました!
Nozomiログが続いていますがさらにマクロログです!笑


1本目は初日と言うことで、デクスターへ。
言わずと知れたカメポイントですが・・・。
カメは・・・、別に。
ということでマクロなデクスター。


でも初パラオなので普通にいるナポレオンにびっくりしてました。
テングカワハギ、ホシススキベラ、ヒトスジモチノウオ。
幼魚だと普通種でもかわいいんです。
皆さん食いつきまくり。笑


カメをシカトし続けてマクロ見てましたが、一応後半で紹介してみました。
でもマクロほどの食いつきは見られませんね。
ガイド的に新鮮な1本でした^^




2本目はブルーホール。
もちろんマクロ。
ベンテンコモンエビ、アナモリチュウコシオリエビ。
今日は極小オトヒメエビも発見。
めっちゃかわいい!

穴を出た後、ヤマブキスズメダイの卵を発見。
近寄ろうとすると親が激しく攻撃!!


指に噛み付こうとしてきます。
しかし待ってても絶妙な距離感で噛み付かない・・・。
しばらくすると振り返り尾びれを指にすりすり。



????



え、どうゆうこと???笑
そしてまたこっちを向いてシャー!!
しばらくしてまたすりすり。


威嚇の一種にしてはすりすりの時の優しい感じ。笑
良く分からない奴でした。
ずっと見てた皆さんも首をかしげてました。笑





3本目はニュー。
緩い流れなのでやっぱりマクロ。
ハダカハオコゼの黄色がいました。
ミヤケテグリもウロウロ。
バートレットフェアリーバスレットはやっぱり人気でした。


マクロを見つつリーフ上を泳いでいるとオニカマス発見!!



気持ち良さそうにクリーニング中。。。
口も大きく開けてリラックスモードマックス。



顔怖いけど、なんかちょっと可愛い。
歯、凄いですね。。。







ということで今日はマクロな1日でした。
写真はオニカマスしかありませんが。笑




ありがとうございました。





Akira




0 件のコメント:

コメントを投稿