2016年3月2日水曜日

冷水塊再来。

3月2日(水)



半月
北東の風15ノット



Shige、Akira(Shunpei)ボート、OP:Masao
①ジャーマンチャネル
②ブルーホール or ブルーコーナー
③ブルーコーナー or ブルーホール





ヘビーリピーターさんグループと、初めてパラオビギナーさんグループのボートです。
自分はビギナーさんチームを担当。
1本目のジャーマンは、不安らしかったので、とりあえずゆっくりゆっくり。
マンタも最近出ていないのであまりガンガン狙わないで行きます。
とりあえずステーションで待ってみますが、やはり来ず。
砂地でサメを見て、旧ステーションへ。

すると向こうから羽ばたくシルエットが向かってくる!!
真っ直ぐこっちへ向かってきたのはマダラトビエイでした。
久しぶりにゆっくり見れました。

マンタもいなさそうなので潮に乗ってチャネルへ。
チャネルの下にはツカエイが、でーん、と。



マンタ以外のエイには恵まれた1本でした。
ちなみにマンタ7連敗中。。。






2本目は、ホールへ。
完全な貸切!
透明度も良好!!
25m付近になにやらモヤモヤした水の塊。
触ってみるとそこだけ極寒です。
冷水塊も逃げる余裕があれば楽しめますね。



ちなみにコーナーチームはずっと極寒だったそうです・・・。
水温21度。
ホールでよかった・・・。





3本目はコーナーへ。
2本目コーナー入ったチームは冷水塊のトラウマでホールへ。
寒い寒いと言われて入ったものの3本目は全然でした。
安定の水温27度。

流れが良く、サメも多め。
リーフの内側にはアジ、カマスの群れがごっちゃり。
いいブルーコーナーでした。







明日は早朝潜ってきます。
明日もジャーマン行きそうな気がしますが・・・。





ありがとうございました。




Akira



0 件のコメント:

コメントを投稿