2016年3月4日金曜日

ペリリュー遠征2日目

3月4日(金)


新月-5
北東の風15ノット



Rubben(Shige)、Akiraボート、OP:Masao
①ペリリューエクスプレス
②ペリリュードロップ
③ペリリューエクスプレス





ペリリュー遠征2日目です。
今日から自分も参戦。



1本目は、ゆるいエクスプレスからの流れ。
最初はゆっくり流れに乗って進んだのですが、途中で流れの向きが逆に。
流れが変わってしまいました。。。
潮見での判断甘かったですね・・・。

とりあえず地道にコーナー付近まで進み、なんとかロウニンアジの群れ発見。
最後の力を振り絞り突っ込んできました。
もっとラクに見れないとですね。




2本目は、カットからの強めの流れ。
昨日カジキを見たというドロップ側から入ります。
ドロップ沿いを流していると、下にイソマグロ!!
良く見ると、その下にもマグロマグロマグロ!!!
少し深く落とすとものすごい数群れてました。

写真提供:Mr.Sano
写真提供:Mr.Sano
写真提供:Mr.Sano

軽く100匹くらい。
ブルーコーナーでたまに見る特大レベルの奴もゴロゴロ。
こんな群れ初めて見ました。
やっぱりペリリューってすごいですね!



カット付近にはギンガメアジの大群!

写真提供:Mr.Sano

ブルーコーナーの数倍の数います。
刺激的な1本でした!





3本目はエクスプレスからの程よい流れ。
今度は気持ちよく流せます。
コーナー付近で深度を下げ、棚に隠れてロウニン待ち。
Rubbenが音を鳴らして呼んでくれます。
沖にロウニンアジ群れが待機していますね。



しばらくすると突如ドロップ沿いに巨大な影が!!!
真正面から向かってくるのは・・・、ブルシャーク!!!
めっちゃデカイ!
Rubbenすごいの呼んじゃった。笑

写真提供:Mr.Sano

真っ直ぐ向かってきて下から見上げるカタチに。
すごい近い・・・。
そしてふっと、身を反らし沖へ。
沖に出るとロウニンの群れがブルに擦り寄っていきます。
このシーン大好きです。

写真提供:Mr.Ohkubo

ブルかっこよかったーーー!





最後はロウニンに突っ込み浮上。
いい遠征になりました!


写真提供:Mr.Ohkubo


ありがとうございました!





Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿