2016年3月13日日曜日

最高!!早朝ウーロン!!

早朝ログです(^^♪


ショップツアー様 2日目は、
上げ潮のチャネルねらいで、早朝ウーロン!!

大潮過ぎは、早朝が上げ潮なのでおすすめですよ!!


①ウーロンチャネル
②グラスランド
③マリンレイク
④シャンデリアケーブ






リクエストは、最近多いサメ。
そして、チャネルをスーパーマンのようにドリフトしたい!!

チャネルに到着した頃はまだ薄暗く、日の出したところでエントリー。
水面から、もういい流れなのが分かります♪



水中の透明度は良好!!


チャネル入り口でフッキング。

クラスパー(オスの交接器)のついているオスが、メスを追っています。
サメが、ぐるぐる。

私の目の前を、すいすいーー。


視界の先にはオオメカマスも群れ群れ。



フッキングでサメを見た後は、いよいよチャネルをドリフト!!

上げ潮にのって、ノンストップで進みます。



ぴゅーーーーーーっ

気持ちいいーーーー




最後は真っ白な砂地に吐き出され、砂地の感触を確かめます。

さらさらー。

砂地まで来るのがやはり気持ち良いです(^^♪




透明度がよいと、ボートからの景色も最高です(*´▽`*)







グラスランドは、透明度抜群!!

ちょうど良い具合に流れが止まり、下げ潮が始まりました。
ポイントによって、ちょうど良い潮というものが違います。



白い砂地、青い海。

透明度が良いので、どこに何がいるのかまるわかりです!!



群れ群れなのは、カマスたち。

カマス三種盛りーーーーっ!!

水面近くに、上からブラックフィンバラクーダの群れ

その下、縞の入ったオオカマスの群れ

更にその下、定番のオオメカマスの群れ


カマス祭。




アジたちも群れ群れ。
至近距離!!


インドオキアジとメアジの混泳群


ホウセキキントキの群れ、小物も少々。




そして。

タテシマフエフキの、大大大大群~~~~!!!

何匹いるのでしょう?何万匹??
想像もつかないほど、永遠に群れるタテシマフエフキ。

砂地、リーフを埋め尽くしていました。

こりゃすごい。

ここまでかというほど、群れまくり!!


1匹1匹は大きくないですが、集団のチカラってすごいです。






1度ショップに戻り、内湾も。


派手なカラーリングのニシキテグリや、ギンガハゼ

定番のマンジュウイシモチ。

ぱくっ、ぱくっ
プランクトンを食べてホバーリング中。


やはり人気がありますね(´艸`*)かわいい!!





パラオ固有のハゼ、ニードルスパインコーラルゴビーも。
幼魚が多く目につきました。

イチモンジコバンハゼの幼魚と似ていますが
黄色っぽいです。


子供ながら、特徴である針状にとがりつつある背びれ。


パラオ限定ですので、是非逢っていって下さいな。



さ。

明日も楽しみましょう!!


Nozomi





0 件のコメント:

コメントを投稿