2016年3月3日木曜日

バショウカジキ×2!!

3月3日(木) 早朝


半月+1
北東の風15ノット




Pone、Akira(Takashi)ボート、OP:Win
①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ
+ミルキーウェイ






またまた早朝行ってきました!
最近多いですねー



1本目のブルーコーナーはガンガンの上げ潮強め!
他のボートが全くいないので何も気にせず沖をガンガン泳ぎます。
最初は周りに魚いないんですが、進むにつれて見えてきます。

サメ。

サメサメ。

サメサメサメサメサメサメ・・・。



サメめっちゃいる!!!
流れが強いためかサメたちは皆、沖に。
どこ見ても視界にサメが入ります。
50匹くらいはいますね。
そして、そこへバラクーダの群れが流れ込んできて、すごいことに!

強い流れの中、必死にサメとバラクーダの群れに食らいつきます!
そして疲れる手前で流れに乗ってリーフへ。
リーフの上ではアカモンガラが流れに揉まれてぐるぐる。
流れが強すぎてリーフからだとサメが遠い。

内側に入ってアジ、カマスの群れを見に行くことに・・・。
流れも弱くてラクに群れ見れますからね。


・・・と、その時!!
水面付近に巨大な影が2つ!!!




バショウカジキ2本!!!!!!





が、いたそうです!!!!
フッキングエリアから離れてすぐに沖に出たそうです・・・。
ホント、最近の大物運。
こんな見事に外しますかね。笑



Poneちゃんチームは見れたようです。
悔しすぎる。
ちなみにこれ最近発売のブルーコーナークッキーです。





きっと、きっと、今は運を貯めている時。。。






2本目はニューでマクロに。
ヘルフリッチを撮ってもらっている時にウロウロしてたら小さな穴の中にフチドリハナダイ。
写真撮らないお一人と眺めていました。
もう後ろに下がれないのかどこまででも寄れます。
触ろうと思えば触れちゃうくらい。

2人で「めっちゃかわいい!!!」って見てましたけど、
今思えば、向こうからしたら恐怖でしかないですね。。。
目がうるうるして見えたのは本当にうるうるしていたのかもしれない・・・。



リーフの上はうねりと流れで大変だったけど一応マクロしてきました。
マクロ派のお2人はレギュラー便に乗り換えてさらに2本。
乗り換えた先にはNozomiがいます。
今日のNozomiログはかなりマニアックになりそうですね。笑



今日もいい早朝でした。
ありがとうございました!




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿