2016年3月3日木曜日

アツいマクロリクエスト

クルコンで、風邪が流行っています(>_<)
私ももらってしまい、お休みしていました。
今日から海、復帰!!

海、ダイビング、楽しいーーーー(ノД`)・゜・。
健康、大事ーーーー!!!

失って気づく、大切さ。
普通に健康であることに感謝して、日々頑張ろうと思います。



①ジャーマンチャネル
②ブルーホール/ブルーコーナー
③シャンデリアケーブ


Nozomiチームは、マクロチーム。
具体的に、熱いリクエストをたくさんしていただきました。

Yamaharaさんと、Hoshideさん、
お若い二人。かなり魚好きさんです(^^♪


色々考えて作戦会議した結果、
ベラ団地、ブラックホール(ブルーホール)をチョイス!!


とっても嬉しくなっちゃうくらい、素敵な写真を撮って頂きました(´艸`*)
どの写真からも愛情が伝わってきますねぇ。

写真はすべて、Yamaharaさんより頂きました。
ありがとうございます。







ベラ団地では、リクエストのフィラメンテッドフラッシャー。


やる気なくヒレも閉じていると地味目ですが
メスに求愛しながら、体色を濃くしてフラッシング(ヒレを開く)すると・・・

美しいーーー!!


結構広範囲を飛び回るのですが、
ある一角に来ると必ず超やる気になってフラッシング!!!

あそこに、気になる子がいるらしい。
バレバレです!(笑)

いや、このくらい男子は分かりやすいくらい押しが強い方がいいでしょう。



やる気があればあるほど美しく、高速で飛び回るので難易度の高い被写体です。
あまり撮れてないと言いつつ、バッチリ仕留めてくれました。
初ベラ団地で、これだけ戦えれば出来すぎです!!







こちらもリクエストのパジャマピグミーゴビー。
虹彩(目の縁)が黄色くて可愛いパラオバージョンです。


可愛らしくさわやかに。




もう一枚。

シックに決めてきました。
雰囲気変えて両方いっちゃう。やるなー。


しかも、よく見たら、パジャマのパジャマ抜き!!(笑)




今日のジャーマンチャネルは透明度がよく
浅場のサンゴゾーンも美しかったです。

病み上がり、久々の私に染みわたって泣きそうでした(笑)



もっともっと撮ってもらいたい!
時間が足りなーい。
もっと、時間、プリーズ!!








2本目は、ブルーホールの中のブラックホールの中へ。


サクラテンジクダイは撮ったことがあるということでそれ以外。


トマリヒイロテンジクダイ。


ピンクオレンジだけど、ちょっと蛍光グリーンも光の当たる具合で入ってくる
何とも言えない美しい色なのです!!

背中の白黒の点々がポイント。

そして、顔が可愛い!(個人的にここ重要)
暗いところが好きな魚、という感じに目が大きくてクリクリです。






シマクダリボウズギスモドキ。
微妙に名前が長くて言いにくい。


パンダみたいで愛らしいモノトーン。と、思いきや・・・
ストロボやライトを当てると、ヒレが美しく虹色に輝くのですねぇー!!

はぁーーー。美しい!!
これ、実際にライト照らしながら肉眼で見ると感動ものなんです。


真っ暗なブラックホール。
まるで、宇宙に浮かんで、虹色に輝いているようです。すてき。








そして、ブラックホールメインは、リクエストのドウクツシマベニハゼ。
真っ暗闇に住むベニハゼです。

もうね、目が大きいというレベルを超越してしまって
顔の全部が目玉レベル(笑)


これまた透明感あふれる、可愛らしい感じに撮ってくれました!
口半開き!!(´艸`*)

可愛すぎだよー。
もーどうしてくれるんだよー。






ブラックホールを出た後は、マツゲベニハゼこと、スプレンディドドワーフゴビー。
ほら、マツゲ、あるでしょ?








ボロジノハナスズキ。
レッドストライプバスレットです。

昨日はチラ見しかできなかったようでリベンジ!

うぅーーーいつみても可愛いよー!!






もっと紹介したい子はいるけれど、タイムアップ。




でも。時間がもったいないから
安全停止しながら、最後にもう一個かわいい子を・・・。

ブルーバードドワーフゴビー。


やっぱり口半開きだね(笑)
かわいい。

目の下の青の点。

涙のような。
ほっぺのような。
口元のセクシーほくろのような。(え?見えない?)


いずれにせよ。かわいいです。






うぅーー。
時間がもっとほしい。
まだまだ一緒に潜りたかった!!
風邪ひいてた自分、無念!!



まだまだ紹介したい子が、外洋、内湾、盛りだくさん♪

と、いうわけで。
また必ず、近いうちに、お待ちしております(^^)/

ありがとうございました!!


Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿