2016年3月14日月曜日

早朝ブルーコーナー

3月14日(月) 早朝


半月-2
東の風11ノット



Akira(Shunpei)ボート、OP:Masao
①ブルーコーナー
②ブルーコーナー



早朝潜ってきました!
最終日の方のリクエストでブルーコーナーへ。
1本目は緩めの上げ潮。
透明度は良好です。

ふわーーーっと流れているんですが、全体的にまったり。
バラクーダも集まってはいるんですが向きもバラバラで統一感なし。
サメも中層色んな深度で何もせず漂っています。


数的にはかなり多め。
でもやっぱり統一感がない。
緩い流れはあるので上げ側に魚は密集していますがなんだか皆やる気なさげ。
僕らもふわふわ魚影濃いところを漂ってのんびりしてました。


こういうまったりダイビングも結構好きです。
透明度良くて魚影も濃かったので楽しめました。


上がってから最後尾にいたShunpeiとお客さん1人がマンタいた、と。
写真も撮ってて見せてもらったらグリーンマンタが2枚写っていました。
つい、のんびりしすぎて気付かなかった・・・。



2本目は少し強めの上げ潮。
気持ちよくカレントフック使えるいい流れでした^^
ギンガメもいい具合にかたまってて見応えありますね。



そういえば最近、ブルーコーナーでよくタコを見かけます。
今日も普通にサンゴの上に乗ってました。笑
何かパラオでタコって違和感。







同じポイントでも全然雰囲気の違う2本でした。
海って面白いですねー^^





ありがとうございました。





Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿