2016年3月9日水曜日

ワイドにマクロに 忙しい♪

①ブルーコーナー
②ブルーホール
③ブルーコーナー


1本目コーナー ワイドしつつ、時々マクロ。

2本目ホール 、リクエストのハナダイ系をメインに。
地形派にはフリーダムでワイドを楽しんでもらいました。

3本目コーナー ほぼワイド ちょっとだけマクロ




Omoriさんのリクエストは、ナンヨウハギ幼稚園。

やはり人気があります!
ブログを見て、会いたかった!!という声続出です。


ムービーも写真も、かぶりつきで撮影(´艸`*)  (写真:Omoriさん)


ピヨピヨサンゴの上でホバーリング♪
色も形も、動きも、かわいいです。




予想通り、潮が速くなってきましたので、
強い流れの時に魚が集まるところへ移動~。



インドオキアジとオオメカマス


ぐちゃぐちゃ~~~
私たちの方へ迫ってきます (写真:Omoriさん)






目の前をすり抜けていきます!触れそうな距離感・・・!! (写真:Omoriさん)


気づいたら360度、アジにぐるりと囲まれていました。




ギンガメアジも、ドワーーーーーッ (写真:Omoriさん)






右、左、前、後ろ。
どこを見ても、アジアジアジアジ  (写真:Omoriさん)


楽しいーーーーー(^^♪







ホールでのリクエストは、大好きなフチドリハナダイ。

ストライプバージョン、ラベンダーバージョン
一口にフチドリハナダイと言ってもバリエーション豊かです。

さらに、オス、メス、幼魚。それぞれ全く違う装いです。



チェックして回ります。



「きれいね~~!!」
パステル調、薄い色合いのラベンダーバージョン気に入ったご様子。


しかし。
濃い色合いの、ストライプバージョンも捨てがたい!

相変わらず、派手だね~~ (写真:Nozomi)


腹びれ、もはや濃すぎて縁どられていない。
塗りつぶされてますよ(笑)


チビチビ幼魚ちゃんにも、悶絶。
かわいいーーーっ 小さい―っ





ホール自体も、太陽光がしっかり入っていて綺麗でした。
うねりも波もないので、久々にミニホールも通り抜けてきましたよ♪










ラストのコーナーは、流れ弱し。
不安定な潮。

魚もどうしてよいか分からない様子でうろうろ。
私たちも、同じく(笑)


安定の先端付近で長めに過ごします。


君たちはいつも裏切らないよね。
好きだよ。


のんびり。ほ。 (写真:Omoriさん)






ショップへ戻ってきて、サンセット桟橋ダイブも!


レンタルやスタッフ用のウェットスーツやボートコートを作ってくれている
トライダイビングのAizawa社長が遊びにいらしております(*^_^*)

そんなAizawa社長とニシキテグリ狙いで桟橋へ。
「本当はナカモトにも会いたいんだよな~。」
お、桟橋ファンクラブ入会しますか??(嬉)

外洋では一眼レフ、ワイドレンズでしたが、マクロ使用にチェンジ!!




残念ながら、産気づいたメスが少なく産卵は見れませんでしたが
(久しぶりに見れなくて悔しい・・・)
可愛いニシキテグリの姿を拝むことは出来ました。


オス同士の喧嘩
メスに激し目にふられるオス

の、観察は出来ました(笑)





ありがとうございました!!
またご一緒いたしましょう(^^)/





Nozomi





0 件のコメント:

コメントを投稿