2016年3月9日水曜日

部分日食

3月9日(水)

新月
東の風11ノット




Mao(Shunpei)、Akira(Tsukasa)ボート、OP:Rubben
①シアスコーナー
②シアストンネル
③ウーロンチャネル






今日は・・・、部分日食でした!
皆さん見れましたか??
パラオでもしっかり見れましたよ^^



朝9時半頃の段階で右上ちょっと欠けてます。



10時15分頃にはこんなにも!
朝からいいもの見れました。

偶然にもMaoさんが日食メガネ持ってたので大活躍。
お客さんにも見ていただき盛り上がりました。




太陽が欠けている時は心なしか肌寒い気が・・・。
太陽ってすごいですね。




そんな今日はウーロンへ。
人混みを避けてポイントを選びます。
シアスコーナーは緩めの下げ潮。
サメがいっぱいです。
特大イソマグロに小さいコバンザメがくっついてました。
あの子絶対いつか振り落とされますよね。。。



2本目はトンネル。
マクロも地形も堪能。
マクロの宝庫ですが、地形的にもすごく綺麗です。
癒されますね。



3本目はウーロンチャネルへ。
他のショップさんも大集合。
新月の上げの時間。
こればっかりはポイント被るの仕方ないですね。


日食するほど太陽と月が近い今日。
関係あるか無いか分かりませんが・・・、すごくいい流れでした!!
安全停止もままならないほど。。。笑
久しぶりのスーパードリフト、楽しかったです。







明日は早朝潜ってきます!
ありがとうございました。





Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿