2016年3月19日土曜日

水中イルカ!!!!!

3月19日(土) 早朝


満月-4
北東の風11ノット



Miho(Shunpei)、Akiraボート、OP:Pone
①ブルーコーナー
②ブルーコーナー





今日も早朝行ってきました!
早朝の担当やたら多いけど早朝好きなのでありがたいです!




軽快にボートを走らせ真っ直ぐブルーコーナーへ!
誰もいません。
潮は上げ潮強め。



一番遠いブイから入り沖を通ってリーフへ。
浮遊物が多く透明度が悪いです。
でも青く光るプランクトン「サフィリナ」が大量発生。
すごく綺麗です。




フッキングエリアにはギンガメアジとバラクーダがぎっしり。
サメも相変わらず多めです。
先端付近にはツノダシが30匹ほど。
最後はダウンに気をつけ水深を上げていきます。
浮上後には朝日。


気持ちのいい1本でした。






2本目もブルーコーナー。
入る前にイルカの大群がコーナー周辺に!
しばらくボートで遊んだ後ブイへ。
入る直前にも遠くからイルカの群れがこちらへ向かってくるのが見えます。
これは水中で見れるかも。。。





エントリーして迷わず沖を目指します。
エントリー5分後に出ましたイルカ!!!!
5頭くらいが水面付近をすーっと。
しかし見れたのは数人のみ。

その後、後続のMihoチームも追いつき、2チーム近めで泳ぎます。
そしてしばらく泳いだ先に・・・。






イルカの大群!!!!!







40~50頭ほどの群れが目の前をびゅんびゅん泳いでいきます。
しかもめっちゃ近い!!!
ダイビング中にこんな近くで見たの初めてです!



イルカの表情まで分かるほどの近さ^^
しかもボート全員がしっかり見れました!
最高ですね!




イルカが去った後、リーフへ戻ると何やら様子がおかしい。。。
流れ変わってました。笑
その後は無理せずゆっくり反対側まで移動して魚影楽しんできました。




いやー、最高の1本でした。







ありがとうございました!




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿