2016年3月18日金曜日

美しい、可愛い!!

今日は久々に、ガッツリマクロ!!

た・・・た・・・楽しいーーーー(*ノωノ)



①ブルーホール/ブルーコーナー/デクスターウォール
②ブルーホール/ブルーコーナー
③ブルーコーナー

Nozomiチームは、ホール・ホール・コーナー潜ってきました。




リクエストは、私がガイドする前にNaoちゃんがだいぶこなしてくれたので
お品書きにないものも紹介していきましょうということに。




今日の写真は、Yonekuraさんより頂きました。
ありがとうございます!!

Kumabeさんの写真は後日頂いてアップします♪




フチドリハナダイ、イケイケバージョンのオス。
正面顔!!


おぉぉぉー!!あごの赤いラインがすごい!!

・・・吐血しているみたい!!!(゚∀゚)




オスにどうしても注目しがちですが、メスもキレイです。

幼魚も外せない!
透け感があって、可愛いです!

ヒレの色、たまらないですねぇ。






ミナミハタの若魚もきれいでした。



Yonekuraさんと言えば、私と同じくギョリコン。
幼魚好きです。

どうしても、幼魚率が高めになってしまいます。
だって。可愛いいのですもの。




こちらは、イナセギンポのチビチビちゃん。
かわいいっ!!


尾びれのフチ、幼魚のうちは黒いのですね。




幼魚の頃から、唇はタラコでピンク色。

このアングル!!
もーーーー可愛すぎでしょ!!


もはや何かのキャラクターにしか見えない。




棚上では、ベニツケタテガミカエルウオなど。
ただ、うねりがあって撮影はあきらめました・・・。

うねり、なければ縦穴周辺も面白いのですが・・・
また次回に!!






こちらは、ウメイロモドキの幼魚。
日本では少ない幼魚、パラオではそこら中にいます。


中でも特に、暗がりにいると赤味のある色味が出やすく
とっても綺麗なのです。

虹色ーーー(´艸`*)






個人的に好きな、ハナダイギンポ。

色味はバリエーションが非常に多い種です。



日本では黄色い個体が多いようですが

パラオのはオレンジ色っぽいような、
ピンクムラサキっぽいような
個体によっては青みが強いような。

何とも言えない色が素敵です。


単独でいたり、ハナダイの仲間と混泳していたりします。
混泳していても、頭がにゅるんとしているのですぐにバレます(笑)






警戒すると、穴に入って顔だけ出しますが
やはり、ホバリングしているところ、全身を撮って頂きたい!!


はぁーーー。
よくぞ仕留めたものです。Yonekuraさん!





明日は何に会えるかな?
明日もマクロチームで行って参ります(^^)/


Nozomi





0 件のコメント:

コメントを投稿