2020年6月10日水曜日

Special Trip To Kayangel!!

まいどです~!


今日は久しぶりに北の秘境といわれている『カヤンゲル』へ行ってきました♪
ダイビング2本とカヤンゲルビーチでのんびりするというプランです^^


今日のメンバーはTetsu/Rubben/Chihiro/Robin
ルーベンの後ろにうっすら髪の毛だけ見えているのがロビンちゃんです。

ルーベンファンの皆さん!今日のルーベンはいつもと違うんですが分かりますか?







正解は・・・( ^ω^)・・・



そう!『白い歯』!!!


2日ほど前に歯医者さんへ行ってビンロウジュで茶色かった部分をクリーニングしてもらってこんなに爽やかな笑顔になりました!
でもビンロウジュは1日しか辞めれなかったようで、今日も噛んでいたのでまたすぐ茶色くなっちゃうかも?!(;^ω^)
白い歯のルーベンは今だけです!


というわけでカヤンゲルまでは約2時間の長距離移動でしたが、途中イルカの群れにも逢えて最高の始まりでした♪

1・2本目はカヤンゲル島近くのポイントで潜りました。
カヤンゲルは『環礁』になっているため、島の周りはサンゴ礁でまぁるく囲まれています。
なのでサンゴも綺麗でドロップオフも楽しめる地形なのです!


1本目はサンゴが綺麗な砂地もあるポイントを流します。


人慣れしていないギンガメアジとインドオキアジの大群に囲まれるドキドキダイブでした♪


2本目は環礁の外側のドロップオフを流していると~

出ました!!

シルバーチップシャー―ク!!!


もんやりですみません!!
でもちゃんと各鰭の先端が白いのが分かりますよね?!

Facebookには鮮明な動画を載せていますのでご覧くださいね♪



2本潜った後はビーチへ行くために一旦カヤンゲルの波止場へ立ち寄り、ビーチオーナーのパラオ人に使用料をお支払いです。

そしたらお土産にこーーーーんなにたくさんバナナとココナッツをくれました!!






どっさり♪ハートウォーミング♡
カヤンゲルのバナナは大きくてとてもおいしいのです^^
ありがとうございました。



さて、ビーチは文句なしの美しさでした!


ここは見上げると空がどこまでも広くて、天国みたいな場所です。
数年前にもあった流木もそのまま。



まだ誰も歩いていない砂浜を歩くという贅沢。






この島はBird Islandとも呼ばれていて鳥が多いのですが、この子、右手を怪我して飛べずにいました。



結局レスキューしてコロールへ連れ帰ることに。またちゃんと飛べるようになるといいなぁ。


帰りは行きよりも凪で目の覚めるようなブルーに囲まれて最高な気分でした♪





雨期までの海況がいいうちにスペシャルトリップ計画中です♪



0 件のコメント:

コメントを投稿