2019年6月2日日曜日

裏切らないブルーコーナー

 6月2日(SUN)


こんばんは~今日も朝からいいお天気の予定・・・

スコールとピーカンの晴れ間を繰り返す、なんだかすっきりしないお天気です。

ただ晴れていると最高!!


今日もRobin&Naoボートで行ってきました。


①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ
③ジャーマンチャネル


まずはリクエストのブルーコーナーから。


上げ潮ですが少し緩め。からの少し強め。

大潮前なのに繰り返すような流れです。


しかし魚影は濃い!!


エントリー直後ギンガメアジがギュウギュウになりながら目の前へ。





よいタイミングです♫

ちょっとマダラタルミが邪魔・・・(笑)


オニカマスにオオメカマスの群れに続いて、ブラックフィンバラクーダの群れ~

カマス祭りです♫

しかも群れの方から寄ってきてくれます。ラッキー!!



棚上にいるアケボノハゼもみつつ。

なんと水深18m!!超浅い!!お得な水深ですヾ(*´∀`*)ノ





最後はリクエストのナポレオンを見ながら浮上です。



2本目はニュードロップオフへ。

こちらもなんだかしっくりこない流れです。

どうしたのでしょうか?


こちらではカンムリブダイとナポレオンのコラボレーション。





ゴリゴリと音を立てながらサンゴをかじっています。

鋭いしっかりした歯。

噛まれたらとんでもないことになりそうです・・・Σ(゚д゚lll)



3本目はジャーマンチャネルへ。

昨日マンタを見ていない方もいたので、今日もトライしてみました。


よい上げ潮です。

透明度は悪いものの、その分プランクトンはすごい!!


マダラタルミは水底を泳ぎ回り、口をバクバク開けて食べています。





グルクマも負けじと、顎が外れそうなくらいに大きな口を全開にして食べています。




その姿・・・必死!

そんなにおいしいのでしょうか?


フィッシュボールの大きさもすごい!!






ここまで揃ったら捕食マンタでしょう~と期待ヽ(・∀・)ノ


???あれ???

マンタこない・・・


無常にも時間は過ぎ、タイムアップ(T_T)

「みんなで日曜日だからね~」なんていってたら、なんと帰りの途中チャネルの中にいました。

あと30分早く来てくれていたら・・・


明日はリクエストでウーロン方面へ行ってきます。

またハタみれるかな?


NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿