2018年9月17日月曜日

カップルカップル!

本日より、JALご利用のゲストが入れ替わっております!

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー


私は、マクロコース。

ネチネチと、可愛い子たちと向き合ってきました(*^^*)
写真、いただけたらアップしていきますね。






ジャーマンチャネルでは、ベラ団地から砂地へ移動中に
重なり合って休んでいるツカエイに会いました。


特段、繁殖行為をしているでもなく
ただただ、重なり合っていました・・・。

面白い光景だったので、証拠写真程度にパチリ。




マクロは、クジャクベラをはじめ、フラッシャー系のベラたち各種
砂地では、オニハゼやネジリンボウを。

ネジリンボウの肝の据わっていること!!
全然引っ込みません。いい子だなー!!








ブルーコーナーは、2本目は緩い下げ潮。
3本目はしっかり強めの下げ潮。



私は2本とも、マクロ穴から縦移動、リーフ上コースです。



3本目は、マクロチームも、棚上に上がってきたら
ついつい、撮るギンガメアジの群れ。

流れで押されたギンガメアジが、ギュウギュウになっていました。


ペアになっているのも。
黒いのが、婚姻色のオスです。



よく見たら、たくさん!!


婚姻色のオスは、必ずペアになったメスの下についているのですよ。

と、説明したら



魚もさー、やっぱり人と一緒なんだねー!

と、男性ゲストがおっしゃっていました(笑)



それは、カップルによりますが・・・
割合そうかも・・・しれません・・・??( *´艸`)




ラストは、ブラックフィンバラクーダの群れ!!

グルグルトルネードも披露してくれました♪





明日は何に会えるかな?



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿