2018年3月27日火曜日

西風ビュービューーー

台風3号の影響で、

西風の、強いこと強いこと!!(ノД`)・゜・。

台風の速度が遅いらしく、まだまだビュービューの強風です!!
予報によると、西風は当分続くようです・・・。




昨日は内湾で2ダイブ。
今日は、東側の外洋まで出てきました。

道中は、時折バシャバシャ。
それでも、西風に強いゲロン島周辺のダイブポイントは問題なく。

元気に潜ってきました(*^^*)
今日は、Jumpeiガイドのアシスタントしてきました。





ひっそり、葉っぱのふりしてた。
カミソリウオです。


ちゃんと、尾びれ、背びれ、胸びれ、あるんですよ。
もちろん、目玉もね。

変な魚!!( *´艸`)





メラネシアンアンティアスのチビちゃん
パープルビューティーのチビちゃん達が、
可愛らしくピヨピヨしているのが、目につきました。


スズメダイの子供やベラの子供も。


マクロ好きさん、幼魚好きさん、来ないかなぁ。
ギョリコンには、とても楽しいところです!






ホソフエダイやノコギリダイは、相変わらず群れ群れ。






ホソフエダイは、和名はあるものの日本にいない魚です。

天ぷらにしたら美味しいやつ。
でも、小さいのでさばくのが面倒なやつ。








アウトサイドでは、ブイ下に半年前程からやたら増えている
ラインドクロミスたちが気になります。


大きいサイズのから、ちびっこまで、子群れでいます。
引っ込みにくく、写真におさめたい方はゲロンがおススメです(^^♪





マンタやマダラトビエイ、出ないかしら?と期待しましたが
また次回のお楽しみに。




薄暗いから、イソギンチャクもよく丸まっていました。



明日はどこまでいけるかな・・・??
安全第一、楽しく潜れるように頑張ります!!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿