2015年10月22日木曜日

マダラトビエイオフモード

10月22日(木)


半月+1
南東の風10ノット





Ruel、Akiraボート(オペレーターPrinceton)
①ブルーホール
②ブルーコーナー
③St.カーディナル





東風の要素が入ってきました。
ポイントまでかなりラクに行けます!
やっと落ち着きましたね。





というわけで真っ直ぐブルーホールへ。
かなり久しぶりです。
エントリーしてみると、透明度かなりいい!!
しかも貸切!


マクロに攻めたり地形をボーっと見たり。
ブルーホールのいい所を全部。





満足してホールを出ると下にものすごい数の魚影!!!
ブルーホールの深場の砂地全てを埋め尽くすほどの魚の群れ。
スマの大群です!

スマはいつも高速で泳ぎ回ってるイメージがあるんですが、
今日はまるでアジ玉。
一つの大きな塊になって留まっています。
そしてその周りには大量のサメ。


かなりアグレッシブなサメたち。
ガンガンアタックしまくっています。
アタックのたびに壊れる群れ。
そしてすぐに穴を埋めるように塊に戻る群れ。



深かったので上から見るだけでしたが、それでもすごい臨場感!
こんなブルーホール見たことない!
最高でした!








2本目は下げ潮いい流れのブルーコーナー。
フッキングエリアには残念ながらダイバーがいっぱい。
空いてる場所を探すのに一苦労でした。


他のチームとタイミングが重なると嫌だったので早めに切り上げリーフの内側へ。
バラクーダを見に砂地へ行くと・・・






なんかいる!




マダラトビエイ!!!
完全にオフモードで砂地にでーん。
近寄ってもしばらく逃げず。
珍しい光景見れました。





他にもコーナーらしい内容を見てフィニッシュ。





お昼はオモカン島でのんびり。
3本目にマクロにがっつり潜って終了。




今日もリクエストをいくつか消化できました。
残す日程は明日のみ!






ありがとうございました!





Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿