2015年10月28日水曜日

お帰りなさい!!

①セントカーディナル
②デクスターウォール
③ジャーマンチャネル


本日、初日のゲスト様2名のみ。
ビギナーさんです。今日はのんびり行きましょ(*^-^*)


話を聞いたら、3年ほど前にパラオで体験ダイビングをしたんです。
その時も、Nozomiさんでしたよ。一緒にアジ玉見ました。


なんと!!
この春にライセンスを取り、
今回パラオにダイバーとして帰ってきてくれました!!


素晴らしいーーっ!!
嬉しいな(´艸`*)







デクスターウォールには、カメがいっぱい!!
干潮の時には特に多く目につきますね。


ここのカメはのんびり屋さんが多いので、カメと一緒に写真も簡単です♪


のんびり屋さんを通り越して・・・

置物かっ!!

というほど、動かない子も多いです。



ね・・・・ね・・・・ねむい・・・

まぶたが・・・
重たくて・・・
どうにも・・・



壮絶な睡魔との戦いの末・・・




ちーん。寝。


相当眠かったようですね(笑)



勿論、起きている子もいます。

息継ぎに上がっていく子、泳いでいる子、ご飯に夢中な子・・・
色々です。

でもやっぱり、休憩中、寝ている子が多いですかね(;^ω^)

平和ですな。





ジャーマンチャネルでは、マンタは会えなかったものの魚が多い事多い事!!


ギンガメアジ、マダラタルミ、オオメカマスが同じところに群れ群れ。
ツカエイも、やたら目につきます。
もちろん、ネムリブカにグレイリーフシャーク、ナポレオン。


魚まみれです。
こんなにたくさんの魚を見たの初めて!!
と、ゲストも大喜び。


でも、実は。

時々チンアナゴをじーっと、動きや細部まで観察してみたり

ナマコについている、ウミウシカクレエビに興味津々だったり


小さいものも、気に入っている様子でした(*^-^*)
ログ付けの時も、あれは何でしたか?と、興味津々。


1本目に見たテンジクダイの話をしたら
「体験ダイブの時は、イチゴパンツ見ましたよね。かわいかった!」

すごい!!覚えいらっしゃる!!
嬉しすぎです(´艸`*)



ワイドも、マクロも、両方楽しいパラオ。

あしたと明後日も、楽しみましょうね!!



Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿