2014年2月6日木曜日

食べちゃいたいくらい可愛い

本日、ショップツアーさんチームもウーロン3本と、内湾1本。
①ウーロンチャネル
②シアストンネル
③シアスコーナー
④シャンデリアケーブ/クルコン桟橋下


チャネルは、クリフ側がお祭り騒ぎ!

ギンガメアジの群れがトルネード♪

メアジ達はホシカイワリ達に激しく追い回され、
ビビッビビッビビビビーーーーーッ(追い回す音もちゃんと聞こえます!)
目の前で、バキッ!!(食べる音はもちろん激しく聞こえます!)
た・・・食べましたねーーーっ!(汗)

このアタックに便乗して、たくさんのサメやナポレオン、アカマダラハタなど肉食さんたちがわんさか
こぞって、ババババババッ!!ガツガツ!!
完全なる集団リンチ(><)


大興奮の巻でした。


シアストネルは、地形も、深い暗い場所が好きなレアな魚も楽しめますね。
コリンズエンジェルフィッシュやバージェスバタフライフィッシュ
ゆっくりじっくり見ていただきました!

バージェスさんは、モノトーンな体色もきれいですが
目がクリクリウルウルしていて、個人的に顔が好きです!
よく見てあげてくださいな(^^)


シアスコーナーでは、なんと1300ダイブの記念も!!
すごいな~!まだまだ潜りましょうね(*^^*)


ウーロンはマクロネタも充実。
普段日本で潜っている方には、日本に少ない系やいない系はとっても喜ばれますね。

レモンチョウチョウウオやオウギチョウチョウウオ、ミカドチョウチョウウオ
バートレットファリーバスレットやミナミハナダイなど各種ハナゴイ系
フレームエンジェルフィッシュなど

特に、フレームエンジェルフィッシュの人気は絶大です。
この派手なカラーリング、完全にツボ。鼻血ものですわ。

しかも!今日はなんと!!
1.5cmほどの幼魚にも会えました~♪
写真はないですが・・・(--;
まだ楕円型ではなく、まん丸な形!!おそろしくきゃわいいいいいい!
水中で、叫びました(笑)

そういえば、昨日はコリンズエンジェルフィッシュの幼魚にも会いましたねぇ。
こちらも丸くてかわいかった。

成魚もきれいな魚は、幼魚はやばく可愛いです。
可愛すぎて食べちゃいたい。
食べちゃいたい~~~!!!(叫)


じっくりゆっくり写真を撮ったり、魚ウォッチング。
楽しいですね~、ウーロン、シアス方面♪

海が荒れてなかなか良いウーロンに行けなくて、久々天気のよい透明度の良いウーロン。
ガイド陣も、とても嬉しい今日の海でした(*^^*)

あしたも晴れますように☆
Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿