2014年2月18日火曜日

イルカー!!!ワイドで正解。

Nozomiです。早朝ダイビングいってきました!
満月周り、早朝が上げ潮でいい感じですよ♪

ショップツアーさん最終日。
まぁ~~~~マクロ好きなゲスト様!
まぁ~~~~お魚大好きなゲスト様でございます!

きのうは
①ブルーコーナー(完全マクロコース)
②ブルーホール(完全マクロコース)
③ビッグドロップオフ(完全マクロコース)
④クルコン桟橋前(完全マクロコース)

100mmレンズですからね。ミナミハタでさえ限界っす(笑)
私とツボが似ているゲスト様達。

かなり私もキュンキュンしながら楽しくガイドさせて頂きました♪

パラオは日本ではなかなかお目にかかることの出来ない魚がいっぱい。
知る人ぞ知るマクロ天国でもあるわけです!

しかし

最終日の今日はせっかくパラオなんでね。
一応ワイドで行ってみましょうか。
・・・一応って(笑)

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー

ジャーマンチャネルでは、ギンガメアジの群れ、メアジとそれをねらう肉食系達
オオメカマスの群れ、ツカエイ・・・・

マンタ・・・現れず・・・

・・・

クマノミ保育園
イエローカーディナルフィッシュ
バリアブルジョーフィッシュ・・・

結果、結局マクロっぽい(><;
しかし、ゲストはマクロネタにご満悦(笑)

あ、やっぱり?
好きですよね~!!



2本目のブルーコーナーはゆるい上げ潮

少し前までいい流れだったらしく、魚はかたまってどっさり。
ゆるい潮なので、泳ぎ回って思い通りに近くで群れを堪能できます!
フォト派には嬉しいですね~(^^)


ギンガメアジとマダラタルミの大群にもまれ

ブラックフィンバラクーダも最近の中ではかなりいい数!


定番のナポレオンと戯れたり、特大イソマグロ(テルオさん)に出会ったり
あとは、サメサメサメ・・・

先端ではウメイロモドキの凝縮された群れが美しいこと!!
ヨスジフエダイやノコギリダイも見てブルーコーナーオールスターズ堪能。
そろそろ安全停止かな。

と、沖に目をやると・・・

!!!!!!

なんかいる!!
動きがなんか違う!見たことない泳ぎ方!!
何かがいっぱい、ぐねんぐねんしてる!!

イ・・・イルカーーーーー!!!!(叫)

速っ!いっちゃった・・・
と思ったら、次から次へと来るわ来るわ

近い~~~!!

カンカンカンカンカンカン!!!
興奮して超連打!!しかし、よく考えたらすぐ近くにいるから必要ないしー(笑)

目の前をどんどん通り過ぎていくイルカ達!!
いっぱい~~~!70頭はいましたね!

わたし、水中イルカ実は初体験!
しかも、こんな近くていっぱい!!私も大興奮!!

ゲストも私も水中で思わずガッツポーズやら万歳やら嬉しいエア消費!!

でも、実はアシスタントのKenちゃんが一番乗り出して近かったという・・・
Kenちゃーん!!仕事ーーーー!!
あなた、めっちゃガッツポーズだし(笑)

いたしかたない。
イルカだもん。レアだもん。
正しい判断ですな。ゲストもうなづいていました。


ラストダイブ、ワイドにして正解っ!!
全員、激しく同意。


写真はゲスト様から頂きました。
めっちゃいいムービーも頂いたのですが、パラオのネット環境ではアップが困難なので自分だけで楽しみます。

また逢いたい!水中イルカ!!
今日もいい海でした(*^^*)

ご一緒させていただいた皆様、わたしも楽しかったです!
また遊びにいらしてくださいね。
一緒に萌えましょ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿