2014年1月9日木曜日

肉食系男子

1月9日、早朝ダイビング
①ニュ-ドロップオフ
②ジャーマンチャネル

昨日、コーナーづくしだったので、リクエストにより違うポイントへ。

Armandoはファミリーご一行様チーム
Nozomiは、ヘビーリピーター様とマンツーマン♪
正確に言うと、アシスタントのAmiちゃんも一緒に。
ゲストは、がっつりワイドレンズ仕様。
寄る!寄る!攻める!!楽しいですね~(*^^*)

朝から雨で寒いですが、水中は相変わらず面白いパラオです。
早く潜っちゃいましょう!!


ニュードロップオフは

たくさんのツムブリを従えて泳ぐアオウミガメ
眠そうなアオウミガメ
かゆそうなアオウミガメ
息継ぎへ向かうアオウミガメ
息継ぎから帰ってくるアオウミガメ
ツバメウオにストーキングされるアオウミガメ
・・・

とにかく、いっぱいアオウミガメ。


アオウミガメ vs ゲストEさん
近っ(笑)
完全に誰もいないので、独り占め。

この後、ゲストのレンズをかぷーーーっと噛みました(笑)
か・・・かわいい・・・

パラオのカメはのんびりやさんなので、
やさしくゆっくりアプローチすれば近づかせてくれますよ。


安全停止中には、Amiちゃんが急にバタバタと意味不明な行動・・・。
ドヤ顔でなにやら、「私を見ろ」とジェスチャー。


何してんの?(笑)
ゲストも、「?」

・・・・・

中性浮力ホバーリングのデモンストレーションでした(笑)
ダイブマスター講習中のAmiちゃん。忘れないうちに練習したかったそうです。
なぜか、すごくコミカルなデモンストレーション。
常に笑顔でドヤ顔。
いたって、本人は真面目です。多分。

面白すぎます。

アシスタントにAmiちゃんが着いてきた際は是非リクエストしてみて下さい。
張り切ってやってくれることでしょう(笑)




2本目、ジャーマチャネルではマンタなし。
最近マンタ、会えませんね(><)

目玉はマンタではなく・・・

トラフザメ×2
結構な大きさです!!2~3mくらいでしょうか。


よく見ると、1匹が、がぶーーーっともう一匹の尾びれを噛んでいます!!
おそらく、交接する前だったのだと思われます。
噛み付いているほうがオス、噛まれているほうがメス。


私達が近づいて、メスが落ち着きなく動いても
オスはがっちり噛み付いたまま離しません!!
折角のチャンス、逃すもんか~~~的な・・・。
かなりの肉食系男子。


しばらく見た後、結局2匹くっついたまま泳いでいきました
お邪魔して、ごめんなさいね。
写り込んでいるAmiちゃんも大興奮。


めずらしい物を見れて良かったです(*^^*)
早朝は、変わったものが見れる気がします。
明日は何に会えるかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿