2013年2月20日水曜日

予兆のはず

2月20日(水) 早朝

天気は悪いですが早朝行ってきました。

潮が下げてる時間なので
1本目はニュードロップオフ。
綺麗に上げてますね・・・?
なぜ?

そもそも干満差が0.7ftしかないので流れもぐだぐだかなーという予想でした。
半月周りはよくわかりませんね。

個人的に久しぶりの上げのニュー。
いい感じに群れも集まっていて良かったです。
カジキは出ませんでした。

2本目はブルーコーナー。
今度は予定通りの下げ。
エントリーするとすぐ下でロウニンアジとネムリブカが群がってます。
ブルーホール側にツノダシがいたようなのでまたツノダシ狙いですかね。

今日はいつにもましてサメが多かったです。
グレイリーフもネムリブカもいたるところにいます。

早朝だとまだツノダシが本気を出してないのでサメも特にやることがなく
うろついてるんでしょう。
サメの多さからするとレギュラー便もすごいの見れてそうですね。
昨日はブルシャークも出たそうですし。
タイガーシャークとか出てないかな。。。

2本目を終えて浮上すると水面はすごいことになってました。
波々に暴雨。。。
無事全員ボートに上がれましたが半分以上酔っちゃいました・・・。
とりあえず少しでも穏やかなところに移動し雨宿り。
雨が落ち着いてくると波も落ち着いてきたので、

3本目もブルーコーナー。
まだ下げてます。

「ツノダシブルーホール寄り」情報があったので先端から一番遠い1番ブイからエントリー。
すぐに群れ発見。
150匹いないくらいの群れがロウニンアジとサメたちに追われてます。
真上を群れが通過していったのですがツノダシの群れはシルエットも最高ですね。

ツノダシを後にして先端に向かおうとするも少ししんどい。
でも魚はすごくたくさんいるので潮が変わりそうでもない。
少しアゲインストで泳ぐと急に元の下げ潮に、かと思ったらまたアゲインスト。
と思ったらまた元の下げ潮。

途中から綺麗に流れてきたので結果的に気持ちよく流れられました。
いつもの魚影、いつもより多いサメ。
タイガーシャークはいませんでした。

そういえばミヤコテングハギが20匹くらい群れてましたね。
ツノダシの後は彼らかな。

ではでは、ありがとうございました。

Akira





 

0 件のコメント:

コメントを投稿