2011年5月28日土曜日

稀なる日

5月28日 晴れ 気温31℃ 水温28℃

北東の風5~10ノット
波の高さ4~5フィート

半月+3 

 3:39 AM 5.1フィート(満潮)
10:46 AM 1.7フィート(干潮)
 4:41 PM 4.4フィート(満潮)
10:42 PM 2.5フィート(干潮)

パラオの週間天気予報で2011年初!!(ぼくの記憶が確かならば、、、)「SUNNY」の文字が!!

毎日「MOSTLY CLOUDY」・曇りってことなんですが、

今日は「PARTLY SUNNY」。

1年に数回の貴重な日です。

実際晴れていました。

だいすけです。

今日も引き続き朝焼けと共に出発。

早朝はまたブルーコーナーに行っちゃいました。

本日は緩やかな上げ潮の下でダイビング。

ブルーコーナーのすべての魚が突端に集合。

と言ってもいいくらいの密集です。

その中で目立つのが時々団体行動している魚。

スダレチョウチョウウオ・セグロチョウチョウウオ・トゲチョウチョウウオ・ニセフウライチョウチョウウオの混成。

そして追い回しているのが1m以上ありそうなロウニンアジが10匹ほど。

ん~熱いですねー。

ついでにバラフエダイが30匹ほどでついていきます。

ついでにイソマグロが1匹狼で突進していきます。

熱い!!ブルーコーナー突端の光景でした。

2本目は豪快な下げ潮に乗って、

ブルーホールからブルーコーナーまで勝手に流されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿