2011年3月18日金曜日

シャークシティへ。。。

3月18日 (FRI)

まいどです~、TAKALOGです。
今日も引き続きWORLD GATEチームと。

①シャークシティ
②シアスコーナー
③ウーロンクリフ

満月2日前と言うことで
バラフエダイの産卵狙い!
ポイントについてみると全く流れなし、
水面も鏡、潮目もありません。

潮見してみるとバラフエダイがスタンバってます。
数は3~4000匹位?!
群れのそばでエントリー、群れの周りで産卵を待ちます・・・と、
群れの中からいきなりブルシャーク登場!
4~4.5mありますかね?太ってますな~こいつは。
最初から最後まで群れにくっついていましたよ。


ずっと張り付いて待ってましたが
流れが無かったせいなのか
単発的な産卵で終り、大産卵とまではいきませんでした。
しかしまぁ、これだけいれば十分ですけどね・・・。



2本目3本目はKANA氏にガイド交代。
しかし今日のウーロンクリフのギンガメアジがすごかったな~。
ず~っとトルネードしてます。見つけてから浮上までずっとですよ。
こんなにグルグルしてるのもはじめてです。
しかも逃げないし興味があるのかめっちゃ寄れますしね、
途中からはトルネードの中に入れるくらいでした。
撮りがいのあるギンガメアジでしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿