2019年4月7日日曜日

腹ペコスイッチON!!

きのう4月6日は、ウーロンエリアへ。

①グラスランド
②シアストンネル/シアスコーナー
③シアスコーナー


本日4月7日は、ゲメリスエリアへ。

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ





朝、準備の時間帯とゲストのいらっしゃる時間帯
バケツをひっくり返したかのような、土砂降り!!!


おーまいがー。


無事に、弱くなってくれましたが
小雨が降ったりと、安定せず。

雨降ると、風も吹いてきてダイビングの合間は結構寒いです。



水中は、一時期のような25度を切る日はほとんどありませんが
27度ほどで、例年より若干冷たく感じる方が多いようですね。
(私はもう慣れてしまってよく分かりませんが)


ウェットスーツは、あまり薄手ではない方がおすすめです。

もしくは、着脱で調整できるフードベストなどを
お持ちいただくのも良いかと思います。



ボートコートを無料でお出ししていますので
是非お使いくださいね。

そして、アツアツのお味噌汁もご用意しております!!
最高に美味しく感じます!!日本人でよかったー!!







今日の水中は・・・

ブルーコーナーもニュードロップオフも
魚たちの腹ペコスイッチON!!


ロウニンアジ、ホシカイワリ、イソマグロ、カスミアジ
といった、アタック隊がブンブン元気いっぱい!


その影響を受けて

クマザサハナムロ、ウメイロモドキ、ユメウメイロといった
タカサゴの仲間達が、右往左往!!



これがとってもきれいなのです!!



ザザーーッ!
一斉に方向を変える瞬間がエキサイティングです!!





レギュラーメンバーも勢ぞろい!!



ブラックフィンバラクーダの群れ
ギンガメアジの群れ、オオメカマスの群れ


グレイリーフシャーク、オスのナポレオンフィッシュに
大きなカンムリブダイご一行様


アオウミガメにタイマイ


軟条がきれいに伸びているイトヒキアジ


安全停止中に、水中イルカの団体様ーーー!!
(遠目で写真撮れなかったけど・・・)




いつもながら、盛りだくさんの海でした(*^^*)




ご一緒していただいた皆様、ありがとうございます!
敢えて可愛い感じの写真を選んでみました( *´艸`)

笑えるスレートワークが大好き、オヤンディ。


ヨスジフエダイの群れにまみれて、ニコニコしてました。

攻め攻めなオヤンディを知っている人からすると
ちょっと意外かな?(笑)

いや、可愛いものは可愛いです。

近づける被写体ってやっぱりいいですよね(^^)






そして、Oさん。
カメと見つめ合って交信していました。


アオウミガメさん、何て言ってました??( *´艸`)




明日は早朝ボートと、レギュラーボートで出かけます。
明日は晴れるかなー?




Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿