2019年4月8日月曜日

父と娘。

まいどです~!


先日、講習でガルメアウス島へ行ったとき、ウェットのジャケットを忘れてしまったので
肩から腕にかけてパラオ人並みに黒くなってしまいました。
まだちょっとヒリヒリ。
白くなりたい。でも多分無理。
Chihiroです。



今日は名古屋出身の3名様と早朝ダイビングへ行って参りました!
今回初対面だったのに年齢的に丁度お父さんと娘みたいな3人だったので、最終的にパパって呼び合う仲になりました(笑)


1、ジャーマンチャネル
2、ブルーコーナー


ジャーマンチャネルはかなり強い上げ潮が入って魚もいっぱいです!
グレイリーフシャーク、ギンガメアジ、オオメカマス
そんなレギュレーメンバーを見ていたら遠くに黒い影・・・

もしやマンタ?!とおもって近づいたら・・・





マダラエイ



でした。



そしてよく見てください。
しっぽがとても短いんです。

こういう場合、子供の頃に他の魚に食べられたというのがほとんどだそうです。
幼魚の時は成長過程なので傷の治りも早いけれど成魚になってからだと治りが遅いので感染症になってしまう可能性が高いんだとか。
魚も人間も同じなんですねぇ。


ちなみにゲストのAちゃんはマダラエイを小さいマンタと思ったそうな・・・



残念!!!笑



次回リベンジしましょうね^^




休憩中、水面がざわざわしています。
オペレーターのRobinちゃんがボートを近づけてくれてくれたので魚の大群を見れました!


ざわーっ




何だか分かりますか?!


正体はグルクマ!!!
口をガーっと開けて食事中。
なんちゅう顔!!



あまりの数と顔の必死さに、『ぎゃーーっっ!!!』って叫ばれる始末。笑



珍しいのが見れてよかったですね!



さて、2本目はブルーコーナーです!
マイルド~な上げ潮でエントリーして早速ブラックフィンバラクーダを発見!!





カッコいい!!!




Aちゃんと記念撮影♪


バラクーダにうっとりしていたらかまってほしそうにナポちゃんが登場しました。
ここからずーーっと私たちについてきて可愛くてたまらないですね^^
お客様の心を鷲掴みにしていました。



ナポちゃんから生えたみたいになっちゃったパパ。


今日50本記念だったMちゃんをお祝いに来たのか急接近♪



流れがよかったので3人仲良くフッキング♪

最後までお魚いっぱいのブルーコーナーでした^^


そして、パパがレギュラー便に乗り換えた後、ちょこっとビーチで遊んでいきました。
『NGCHELOBEL ISLAND』
読み方がよくわかりませんが、ここはイノキアイランドです。


だーれもいなかったので無人島感を満喫しました♪



きゃっきゃ遊んでお店まではRobinちゃんのロックアイランドツアーをしながら帰りました^^


たくさん遊んで楽しい早朝でした!
また来てくださいね♪

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿