2019年4月10日水曜日

ゲメリスでうっとり


まいどです~!

本日、超快晴のパラオ!!
ポイントへ着くまでの景色がこんなに素敵でした!!
空と海が同じ色。
アクアマリンな色。
フォトジェニックとはこのことですね^^
Chihiroです。






さて、レギュラー便はゲメリス方面へ^^
海況もべた凪なのであっという間にブルーコーナーに着いちゃいました。


Rubben/Yohei/Chihiro ボート
お休みでNozomi

7ノット東風
水温27℃

1、ブルーコーナー
2、ブルーコーナー/ブルーホール
3、ニュードロップオフ



ブルーコーナー、1本目はゆるーい下げ潮から上げ潮に変わり、2本目はずっと上げ潮。
1本目は潮の変わり目にあたりました。

潮が変わると私たちダイバーが泳ぎにくくなってしんどい(アゲインストと言います)のと同じように魚も泳ぎ心地が悪くなるので流れている側へ移動してきます。


なので1本目の潮が変わったタイミングでギンガメアジやオオメカマス・バラクーダが上げ潮側からちょうどいい具合にやってきました!
ラッキー^^


向こうから来てくれたのでしんどくなく見れました♪


流れの向きや強さによって魚のいる場所って結構違うのでそれを観察してみるのも楽しいですよ^^
ぜひ流れを感じてみてください♪



2本目、Chihiroチームはブルーホールです。
べた凪だったので穴の上から入る通称『ホールインワン』でエントリー!

縦穴をスーッと降りていくのも気持ちがいいのです!
そして降りた先に広がる景色がまた最高!!




今日はほかに誰もいなかったので綺麗さが5割増しでした!!
マシマシです!!
このスポットライトの下に行きたいでしょ?


そして太陽が真上に来たベストタイミングでシルエット撮影^^
太陽の効果が抜群です!!


バンザイしてくれたSさん&Kさん^^



カッコよく穴を見上げるスター。(あ、ゲスト様のニックネームです。)



そしてホールの外に出たらブワァーっとユメウメイロとウメイロモドキ、クマザサハナムロが大集合!!
そして大乱舞!!!


ナニゴト?!!!


魚にまみれるとはこのことですね。
本当に綺麗でした!!




今日も魚に地形にうっとり癒された1日でした^^


さて、明日は早朝1杯、レギュラー便1杯です。

そうそう、早朝の朝ごはんの手巻きおにぎりの具材を少し変えてみております^^
気になる方はぜひ早朝へ!!


それでは、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿