2019年4月10日水曜日

コンディション最高♫

4月10日(WED)


おはようございます。

今日は早朝ダイビングに行ってきました。

海はベタ凪のつるつるの快晴ですヾ(*´∀`*)ノ



それだけでも気分がうきうきしちゃいます。


①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル


本日の1本目は一番のりの貸切ダイビングからのスタートです。

朝日が眩しいです。




そして良い上げ潮。


水中からでも空の雲が透けちゃって見えてます。

下を見ると光プランクトン『サフィリナ』がたくさん。



ちょっとわかりにくいですが、青い点々がサフィリナです。

夜空の星みたいでとっても綺麗。

スター・ウォーズが勝手に連想で降りてきちゃいました(*´∀`*)


クマザサハナムロは朝ごはんでパクパクとプランクトンを一生懸命食べてます。

それをひっそり狙うロウニンアジにホシカイワリ・・・

イソマグロもスタンバイ。


バーン!!群れが移動します。

ですが、何がアタックしていたのか見れず。残念(T ^ T)

フッキングエリアが近づいて来ると流れも強くなり、流れに押されたバラクーダ達が

必死に沖へ泳いでました。


私たちでは太刀打ちできない流れでもお魚ならなんのその。



フッキングを堪能したあとは流れの弱いところへ。

みんな考えることは同じでしょうか?

ナポレオン、オオメカマス、カメ・・・みんな集合です。

海況がよいと安全停止中も楽しい♫






2本目はマンタリベンジのジャーマンチャネルへ。

水面ではよい感じのフィッシュボール感。

水中でもざわざわ。

いるかな・・・?

見えない。いない~!!

肝心のマンタが|゚Д゚)))


メアジにギンガメアジは相変わらず好調です。

砂地で待っている間も良い上げ潮。

バリアブルジョーフィッシュ達は婚姻色で、時々びよよよ~ん。と飛び出してきます。




最後、安全停止のため深度を浅くし始めたたとき!!


なんと!!

深場に2枚のシルエットが!!!




『モブラ』出現です。

このタイミング~マンタじゃないけど、レアキャラです。

そうそう会えないエイの仲間です。

2枚ならんでなかよく泳いでますヾ(*´∀`*)ノ

 
 



よく見ると1枚は尻尾が切れています。

何者かにやられたのでしょうか?



しばらくまわりを泳いだあと急に、びゅーーーんと水面の方向へダッシュで消えて行きました。。。

どうしたのでしょうか?


マンタではなかったですが、ジャーマンチャレンジ成功です☆


NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿