2019年4月8日月曜日

マンタ!!

4月8日(MON)


昨日はなんだか一日すっきりしないお天気でした。。

今日は海に出ると青空も見えてきました。

やっぱりパラオは青空の晴れている時がいいですね~ヾ(*´∀`*)ノ




Yohei&NAOボートは今日もゲメリスへ。

①ジャーマンチャネル
 
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ



まずは早朝チームもトライしていたジャーマンチャネルへ。。


エントリー時にはよい下げ潮・・・

しかし水面近くはちょっと上げてる二枚潮。

これはもしかして??!!

マンタ出るかも?

ステーションで粘ること数十分。

カンカン!

マンタが通過したようなのですが、あいにくの透明度で見えず|゚Д゚)))

しかしいることが判明。

ちょっと移動して待っていたら・・・来ました~ヾ(*´∀`*)ノ

個人的には2ヶ月ぶり?なマンタさん。

残念ながら写真はありませんが、全員しっかり目に焼き付きました!!


超ラッキーなマンタに会えて感動です(o ̄∇ ̄o)♪



2本目はブルーコーナーへ。

こちらも両方から流れている?ちょっと不思議な潮です。

しかし魚影の濃い下げ潮からのエントリーです。

ゆるい流れからのいい下げ潮。


ギンガメアジのよい群れの固まり具合です。


ブラックフィンバラクーダはトルネード中。

トルネードしながら深い方へ・・・




こちらも久しぶりに良い数でのトルネード。

中に入りたくなっちゃいます(笑)


3本目はニュードロップオフへ。


こちらはしっかりとした下げ潮でカレントフックも使えました~♫

パラオには何度も来ていただいているゲスト様ですが、意外に初カレントフックでした。


ここでもブラックフィンバラクーダ登場。

近くを通って行ってくれました。


浮上間際に潮が変わり、お魚の大移動開始です。




目の前でどんどん魚が動くシーンは圧巻です!!


明日も晴れてくれるといいな~

NAO


0 件のコメント:

コメントを投稿