2019年4月21日日曜日

早朝ダイビング

4月21日(SUN)


おはようございます。NAOです。

今日も最終日のお客様を交え早朝ダイビングに行ってきました~♫


ここ数日良いお天気が続いてます。

そして最近は夜が明けるのが早いです。

出港時には少しずつ明るくなってきて、ポイント到着時にはすっかり朝です。

数ヶ月前はまだ真っ暗だったはずなのに・・・そういう季節なんですね(^O^)

日が上がってもまだ月は出たままでした。。





①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル


リクエストにお答えして貸切・一番乗りのコーナーへ。


流れはよい上げ潮です。しっかりカレントフックも使えます。


まずはこちらもリクエストの『ブラックフィンバラクーダ』。

偵察部隊の小さな群れが登場。

本体は別にいます。

グレイリーフシャークもたくさんいます。

朝ならではでしょうか?

ちょっと冷たい水が入ってきていると思ったら、イソマグロが元気いっぱい!!

マグロが連なって登場~

あちこちでアタックしているようで、クマザサハナムロがその都度びっくりしてます。



待ってたよ~と言わんばかりに、いつものナポレオンが登場。




しかも付きまとい・・・近い!

近すぎてよけるのに必死(笑)

 


カレントフックをかけていたら、絶妙なタイミングでブラックフィンバラクーダの本体登場~




今日は群れの方から寄ってきては目の前でいろんな形に変わり。

最後は川のようになり、群れに飲まれじっくり堪能できました。

 

 
 
 
 



数も多く見ごたえばっちり!!



2本目はまだギリギリ上げ潮のジャーマンチャネルへ。

マンタを最後に見ましょう。ということで・・・

????

昨日まで好調だったはずのマンタ。。。

連日の登場で朝寝坊でしょうか?Σ(゚д゚lll)

今日は現れてくれませんでした。


そういう時もありますよね?


最近深場で溜まっているアジたち。

今日は見やすい水深まで上がってきてくれました。

インドオキアジにギンガメアジのMIXされた群れが壁のように湧き上がってきます。

なかなかな迫力です!!


今日はローカルさんの団体さんや体験ダイビングのお客様もいてレギュラーボートも2艇でていて
賑わっております♫

レギュラーボートの海ログも楽しみです♫


NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿