2019年4月27日土曜日

ガッツリマクロな日

4月27日、今日はボートが3艇。

2艇はウーロン・シアスエリア
1艇はゲメリスエリアです。



Dennis&Nozomiボートのダイブポイント

①グラスランド
②シアストンネル
③シアスコーナー



のんびりワイド&ソフトマクロチーム
ガッツリマクロチーム

に分かれて行ってきました(*^^*)




私は、ガッツリマクロチーム。


ほぼ、動かず。

ちょろっと横移動
もしくは、縦移動

(笑)



グラスランドもシアスコーナーも激熱でしたが
長くなってしまうので、

シアストンネルのところだけアップします(*^^*)






まずは、ちょっと深場。

ボルケーノシュリンプゴビーです。


まず、ボルケーノ(火山)のネーミングがカッコイイ!
名前も大事!

朱色のラインと、黄色のドット。
黄色というか、もはや金色にも見えます!

かっこいぃーーー。






暗がりが好きなベニハゼ
ジャイアイントピグミーゴビー。


むむっ、名前はイマイチかっこよくはない。

しかし、目の周りの水色と黄色
透明感のあるボディに、メタリックに輝くボディが
なんとも美しいベニハゼです!!







暗がり、深めの場所に棲むチョウチョウウオ。
バージェスバタフライフィッシュ。


シックな色合いながら、黄色がワンポイントで入ります。
色抜け個体で、黄色みの強い個体もチラホラ。

モノトーンなのに可愛いってすごい!






こちらは、色が美しいアヤメヤッコ。


鮮やかなこの手の蛍光ブルーは
他の魚であまり見ないですよね。美しい!!




ジャイアイントピグミーゴビーも、
バージェスバタフライフィッシュも、アヤメヤッコも

見られるポイントがそう多くはないので
撮れる場所でおさえておくのが良いです(*^^*)






深度を上げて、浅いリーフの上で窒素抜き。


アカネアナゴイに、ラインドクロミス


ヒメスズメダイの外人版といったところでしょうか。
一見地味なのですが、ファンは多いです。





そして、浅場の窒素抜きのお供

ブルーバードドワーフゴビー。


何と言っても、顔が可愛い!!

正面顔、可愛い。
横も、可愛い。
斜めも、可愛い。

結局何でも可愛い。

ずるいヤツ!!
大好き!!




明日はボート4艇の予定です。
明日もよろしくお願いします!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿