2019年4月18日木曜日

小さいハゼと、オマケ編

頂いた写真アップログ
外洋マクロラストは、小さいハゼと、オマケ編。


写真は、ラストの2枚以外
Yonekuraさんより頂いております!




ベニハゼ色々。


マツゲベニハゼこと、スプレンディドドワーフゴビー。
ミステイクンドドワーフゴビーとも言われているようですね。


目の周りの模様が面白い!



あら、背びれのつけねの模様も素敵!!


マツゲのような模様が入っているのが特徴です。

やっぱりマツゲベニハゼがしっくりくるな~。
(本名ではありません)





アオベニハゼ。


青いマスクをかぶっているみたい。

私は、サッカー元日本代表の宮本選手を思い出します。
私だけ???

マスクマン。
カッコよくて好きだったなー。






シマイソハゼの仲間、ブルーバードドワーフゴビー。
可愛いピンク色に水色も可愛いし、顔も可愛い!


でも、やっぱり涙を流しているようにも見えます。






シマヂロー。ベニハゼの仲間です。


なんでこんな配色やパターンになったのか
とっても不思議。

センスが良いのやら悪いのやら?
紙一重なオシャレ最先端ベニハゼですね。







こちらは、イレズミハゼ属の仲間。

ダンボ!!




狭くてちょっと暗いところが好きなので
そーっと、撮影。





ペアでいたけれど、なかなか寄り添ってくれず苦戦。


時間をかけて、なんとか粘り勝ち!!

きゃー!可愛いーーーーー(*ノωノ)







こちらもイレズミハゼ属の仲間、ベンケイハゼ。


しもぶくれ感のカワイイハゼですね。



飛んだところを激写!!



ふと思ったのですが・・・

色が濃いからか、明るい色合いの囚人服のように見えますが
私だけでしょうか・・・(;´∀`)






マクロじゃないけれど。

特大オニカマスが、
ホンソメワケベラにクリーニングをされているシーン。


歯がスゴイ!!
よく見ると、細かい歯がたくさん下にも並んでいるのですね。

こりゃー、しっかり掃除してもらわないとね。






オマケ。


ホンソメワケベラにクリーニングされる、人。
結構中までグイグイ入ってきます。




気持ちいいー。ような、変な気持ちがするような。


この感覚が知りたい方は、お試しくださいませ(笑)





先日、新年号発表後にChihiroとNozomiで
「令和ごっこ」していたブログを見て
自分もやりたかったというゲスト。


用意してきたものが、本格的ーーー!!


偶然にも、マンタが登場してゆっくりしてくれたので
マンタとともに、令和。

ナイス!!



あの時、新年号に変わる直前だったな、と思い出すのでしょうね。
いい思い出!!(*^^*)




Yonekuraさんとの5年間ほどの思い出も、懐かしく振り返り。

たくさんの写真と思い出、ありがとうございました!!
またきっといつか、ご一緒いたしましょう\(^o^)/


Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿