2019年4月17日水曜日

マンタの遊び


まいどです~!


少々遅れましたが昨日のログです。
これから早朝バラフエダイの産卵へ行くのでその前にUPします。
Chihiroです。


昨日は初日のお客様を迎えましてゲメリス方面へ。

Tetsu/Nozomi/Nao/Chihiroボート

1、ジャーマンチャネル
2、ブルーコーナー
3、ブルーコーナー


1本目、ジャーマンチャネルは下げ潮の時間帯でしたが水面から見てかなり良い透明度!!
なので入ることに^^水中はクルコンチームだけでした^^

水中の透明度は若干落ちますが、お天気も良かったので明るくてとても綺麗でした。

マンタを探しつつギンガメアジやオオメカマスで遊んでいるとカンカンカーーン!!

沖からマンタ登場!!
そしてすこーしクリーニング。






この子はTroy君です。


この後TetsuチームとNozomiチームが別のマンタと出会っていたので合計3枚はいたようです。
そしてファンダイブで乗っていたJamesさんが一人で水中スクーターを使って泳いでいたら1枚のマンタが遊ぶようにJamesさんの下であおむけになって泳いでいたそうです!!

近くにいたNozomiさんには一瞬白いマンタに見えたそうでそれくらいずっと遊んでくれていたんだそうです。
動画をもらいましたのでFacebookにUPします。
人間と遊ぶマンタの行動が見られるのは珍しいのでぜひご覧ください!


2,3本目のブルーコーナーは良い上げ潮と強烈な上げ潮!!


2本目はちょうどいい感じでフッキングしつつギンガメアジを堪能していただきました^^



3本目の激流具合はこんな感じ。

吐いた泡がブワーーーーっと真横に。
ウエニアガレナイの図です。





ギュンギュンに流れを感じていただきました^^;
まるでペリ流、、あ、ペリリューのようでした。



さて、これからシャークシティへ行ってきます!!

良いダイビングになりますように^^

0 件のコメント:

コメントを投稿