2019年4月4日木曜日

おかわりブルーコーナー×3

4月4日(THU)


今日も変わりやすいお天気のパラオですが、一時的なスコールのみで晴れ間がでました。

雨のあとの太陽の周りには、丸い虹がでてました。




この現象は『ハロ』と呼ばれ、本当の虹ではないそうで氷晶による大気光象だそうです。

巻雲と呼ばれる薄雲が出てる時に見えやすいらしいのですが、ばっちり巻雲がでてました。

このハロが出ると他にも不思議な虹が出やすいくるらしいです。


そんなこんなでゲメリスへYohei&Naoボートで行ってきました。



①デクスターウォール/ブルーコーナー(よい下げ潮)
②ブルーコーナー(ゆったり上げ)
③ブルーコーナー(強めの上げ潮)


なんと!!!

今日もブルーコーナー三昧!!!

熱烈なコーナーリクエストと、海況なども考慮して3本行ってきました。


今日のブルーコーナーは3本とも流れもかわらずしっかりまとまってます。

1本目は良い下げ潮でほどよいフッキング。

サメも多いですね~今日も近い♫




昨日に引き続き今日もナポレオンは求愛行動をとっていました。

新月前だからですかね?

 
たくさんのオスナポがメスにアピール。

 
 
 


その間は人には見向きもせず必死でアピール。。。


2本目には流れも下げ潮から上げ潮にかわりナポレオン達も解散。。。

バラバラでした。

今度は先端でマダラハタが求愛中。

 
 




あちらこちらでいろんな魚が求愛中です。


そしてお魚は先端付近に大集合。

魚で向こうが見えないくらいに、オールスター大集合でした。



3本目は程よい上げ潮からのスタートです。

しかし徐々に流れが強くなります。

そして水中のうねりも感じるように・・・・

フッキングはできるものの強い流れ+うねり・・・少々しんどい。



魚達はそんなことをものともせず、流れにどんどん向かっていきます。



さすがですね!!

人間の力では。。(T_T)

明日にはうねりが収まってくれることを期待して♫


NAO
 

0 件のコメント:

コメントを投稿