2019年4月1日月曜日

画伯

レギュラーボートは、初日のゲスト様達と
のんびり行ってきました(*^^*)

いいお天気で日焼けもばっちり♪


ガイド:Chihiro Nozomi

①デクスターウォール
②ブルーホール
③ジャーマンチャネル



カメ祭りなデクスターウォール。


ここは、あちこちカメがいっぱいなのですが
特に、カメに人気の場所があります。


ライオンキングのプライドロック的な
頂上的な場所です。



オスのタイマイがどーんといたのですが

そこへ、アオウミガメがやってきました。
「そこ、行きたいんですけど。」




アオウミガメは結構グイグイに来ていましたが、
がんとして譲らないタイマイ。



攻防の末、タイマイが死守!!




ずーーーーん。 勝ち誇った表情!!(笑)





見ていると、ここはクリーニング場のようです。

ハギの仲間が、ついばむようにして
体や甲羅についた藻類や寄生虫などを食べていました。

なるほど。だからここが人気なのね。


それにしても、このタイマイ、甲羅汚すぎ!!


ハギがついばんだところだけ、きれいになっています。(写真上部)


うーん、これをきれいにするには
かなりに時間がかかりそうですね(;´∀`)



カメの他にも、魚がいっぱい。

クマノミ、イソマグロにサメ・・・
ウメイロモドキが密集していてとってもきれいでした!





そして、新月前なのでオキフエダイが群れるのです!
もちろん欠かさずに見てきました。



黄色の魚がいっぱいだと、なんだか幸せな気分になりますね。



黄色の壁!!


近くで群れと戯れることが出来るので、楽しいです!!







2本目は、ブルーコーナーは流れが強く
のんびりダイブがご希望のゲスト様達だったので
ブルーホールへ。



ボート上でブリーフィングをしていたら
Chihiroがこんな絵を・・・。

これが、ホールの中で見れると言います。
まじか・・・見たいぞ。


これは、まさかまさかの・・・


ハナミノカサゴ。


久々に、Chihiro画伯が絶好調!!!( *´艸`)







さてさて、実際のホールはというと

完全貸し切り!!
透視度良好!!
光もバッチリ!!


好コンディションでした(*^^*)








ハナミノカサゴはいましたが
あの絵の生き物には会えませんでした( *´艸`)

会いたかったな。






ジャーマンチャネルは、透視度良好!!


気持ちの良いジャーマンでした。


マンタはいませんでしたが
ワイドにマクロにのんびりダイブ楽しみました♪



バリアブルジョーフィッシュが
求愛ジャンプを繰り広げていました。

恋が叶うといいね。




明日ものんびり行ってきます!
ありがとうございました(*´ω`*)



Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿