2019年4月5日金曜日

小さいものに焦点を。

皆さん、こんにちは!

今日はゲメリス島周辺で3本潜って来ました!
周辺と言うてもブルーコーナーとブルーホールですが。笑


TetsuとJumpeiは、ネタ探しでカメラを持ってリサーチダイブ。
と、かっこよく言いたいところですが、あまり成果がありませんでしたので(*ノωノ)
この2つのポイントで、リクエストがあれば通常紹介する小物とあまり紹介しない小物をアップします。


限られた時間枠で撮影できたものは





ブルーコーナーのマクロ穴でおなじみの「ヘルフリッチ」と「マルチカラーエンジェルフィッシュ」


マルチカラーはマクロ穴より深い所にいますが、時折マクロ穴付近30mまで上がってきてくれます。
ここの個体は、ちょろちょろ動くもののリーフに隠れたりあまりしませんので、そっと近づけば撮影できます。


ドロップオフ沿いにいた「ヒオドシベラ幼魚」サイズ2.5㎝


次は、ブルーホール内にいます。
「エレガントモーレイ」



これもです。「シンデレラウミウシ」
パラオでは珍しいそうです。



遊びに来ていた某ショップの「T」さんに教えて頂きました。
「カミソリウオ」2個体並んでいました。




ブルーコーナーでの撮影に夢中になっている時、ふと顔をあげてみれば・・・



Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)・・・ちょっとビックリ!!
カメだってビックリしてるはず。笑




直後、こいつが目の前を・・・


これは慣れています。( ̄▽ ̄)


「ブルーコーナーでワイドに飽きてきちゃったかもー?!」
っておっしゃる方は、このような物もおススメいたします。
パラオはワイドに限らずマクロ系も存分に楽しめます。
もっともっと多種多様のいろんな小物がいますよー!


ありがとうございました。

Tetsu


0 件のコメント:

コメントを投稿