2016年8月30日火曜日

カンムリブダイ。

8月30日(火) 早朝

新月-2
東の風7ノット



Nozomi、Yohei、Akiraボート、OP:Princeton
①グラスランド
②シアスコーナー
③シャンデリアケーブ




新月2日前ということでカンムリブダイの産卵見てきました。
久しぶりに見に行ったんですが、すごいですね!!
数!!!



めっちゃいますね!



産卵もかなり大規模で楽しかったです^^
今日は珍しくグレイリーフシャークも周りでウロウロしてました。
ブルはいませんでした。






2本目はシアスコーナー。
大物狙って行きます。
入る前は流れてたのですが、直前になって緩む潮。
シアスコーナーは流れて欲しい。。。




とりあえずエントリー。
しばらく壁沿いを泳いでると突然横からサメ!!!
ナースシャーク!!!


普段はおとなしくしてるイメージが強いサメですが、今日はかなり速かった。
ビックリさせられました。
あんな速く泳げるとは・・・。




久しぶりのナースシャーク(オオテンジクザメ)でした^^
速すぎてお客さんあまり認識できてなかったですが・・・。









明日も何か出ないかな。
ありがとうございました。





Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿